2017-03-13から1日間の記事一覧

AbemaTVでDeNA記者会見を見たあと、定点放送の渋谷駅と人の流れと車の流れとマリオカートを見て思っていたこと

AbemaTVで放送されていたDeNA記者会見を見たあと、定点放送の渋谷駅と人の流れと車の流れとマリオカートを見ていました。 DeNAの話、けっきょく何が問題なのでしょうか。 たぶんだれかがカンタンにまとめてくれると思いますので、待っておきますね☆ ここはた…

もっと見栄を大事にしよう。無職だからと自分のハードルをさげないで!

無職でいることを自慢していませんか。 2ヶ月でクビになった。半年で辞めた。辞めてやった。 インターネット上のさまざまな人々が発する言葉を見ていると、そんな言葉が自慢げに飛び込んできます。

「肩こりは幽霊が原因」は何故問題なのか?世の中にはフェイクニュースがあふれているというのに

ディー・エヌ・エーのキュレーションサイト「WELQ」の件で、「肩こりの原因、幽霊が原因のことも?」がトンデモ記事であるというニュースを見かけました。 「WELQ」問題の件は、いろんな方が真面目な考察をされているので真面目な話はその方々にまかせておい…