しゃべくり007のムロツヨシ処世術を持った人はウザいけど大好き!

f:id:honobonousagi:20170305163118j:plain

先日、【しゃべくり007】ムロツヨシ出演分の再放送を見ました。

(2015年8月10日(月) 放送分)

 

監督に自分を売り込むために、何度も隣で「ムロツヨシです」と名前を売り込んだり、ご飯に誘って断られても食いついてくその処世術。

 

素晴らしく大好きです。

 

・・・と思っていたんですけどね。

 

 

じっさいに自分が体験するとちょっと困りますね。

 

ごはんに誘われて、やんわり断ってるけどそれが通じないとき。

 

しかも最初はハードルを上げておいて、妥協させると見せかけ本来の目的を達成させるという手法。

 

わかっていても断れない。

 

しかも逆に好印象だったりする。

 

 

わたしもひとたらしの方法もうちょっと勉強したいな。