読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来場者特典のやり方がキタナイ。映画館に行きたくなくなる悪循環の元

先週、2週目に劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を見てきました。

面白かったです。

 

で、感想を書こうと思って、先ほど公式サイトに行って第3週来場者特典を見てビックリしました。

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト

sao-movie.net

 

劇場版 ソードアート・オンライン公式ツイッターより

 

2週目来場者特典は、「足立慎吾描き下ろしイラストポストカード2」でした。

1週目来場者特典は、「足立慎吾描き下ろしイラストポストカード1」でした。

 

わたしがもらった2週目来場者特典の絵は、ソードアート・オンライン時の衣装のキリトとアスナ。後ろにはアインクラッド

f:id:honobonousagi:20170306124550j:plain

この衣装が好きだったのでとても嬉しかったんです。

 

で、第3週の来場者特典。

 

「川原 礫書き下ろし特典小説」ってどういうことですか。

小説ってどういうことですか。

 

小説ってどういうことですか。

 

原作者書き下ろしで約100ページに及ぶ、劇場版では描かれていないストーリー!
カバーイラスト&本文挿絵は原作イラストレーターのabec描き下ろし! 

引用:公式サイトより

 

 

 原作者書き下ろしで!

 

100ページで!

 

劇場版で描かれていないストーリーで!

 

abecさん書き下ろし!

 

 

ってどういうことですか。

 

コレ買えるの?

これ購入できるんですよね??

 

あとで発売してくれるんですよね???

 

読みたいんですけど。

 

第3週に行ってもらえばいいじゃんって言うかもしれませんが、こっちも都合があるんですよ。

 

映画くらい好きな時に見に行かせてくださいよ。

 

来場者特典にイラストや色紙などはいいです。

その時にもらえてちょっと嬉しいな♪ぐらいですむので。

 

でも。

 

小説はやり方がきたなすぎる!

 

発表したのいつですか、これ。

どうせ第3週目直前でしょ。

 

なんなの!もう。

 

しかもきっといらない人もいますよね。

アニメは見るけど小説は見ないって人もいますよね。

付き合いで見に行った人もいますよね。

 

いらない人にまで押し付けるんですか。来場者特典を。

そしてその特典はヤフオクで高値で取引されるっていうことですね。

ええわかっています。

買いますよ。買って読んで売りますよ。

発売してくれないとヤフオクで買いますからね。

 

 

先月見た劇場版「黒執事」でもちょっと嫌な感じは残りました。

週替りの劇場版特典。

 

毎週見に行けってことですか。

毎週見に行けってことなんですか。

 

もちろん、面白かったら何回でも見に行きます。

 

劇場版特典で釣らないといけないほど内容に自信がないってことですか。

 

そもそも劇場版特典。

もし余ったらどうするんですか。

 

ゴミとして処分するんですか。

 

都合が悪くて行けなくても欲しい人はヤフオクやフリマサイトで高額になった劇場版特典を手に入れればいいんですか。

 

 

来場者特典でこんなにイヤな思いをするくらいならもう映画館行きたくない。

 

せっかく映画を見にいったのに、来週行けばよかったなんて後悔するくらいなら、映画館なんてもう最初から行かない方がいい。

 

せっかく見て感動した映画も後味が悪くなるくらいなら、半年後にレンタルで見るほうがいい。

 

大きな画面で見られなくて、音の迫力も良い映画館で見ないなんてもったいない?

 

いいえ。

その映画館の良さを最初から知らなければ、家のテレビで十分満足できるんだから。

 

 

もうやだ。来場者特典のある映画は映画館で見たくない。