読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

求められて。捨てられて。もうどうにでもして。そんなカラフルな空気色ぴちょんくんたちが可愛い

f:id:honobonousagi:20170314231136j:plain

「もとめられてー♪すてられてー♪もーどーにでもしてー♪」

という歌を知っていますか。

 

 

ダイキンうるるとさららのキャラクター「ぴちょんくん」が歌っている歌です。

 

グーグルの広告で、ぴちょんくんに追っかけられまくっているので、なんでだろう!?と思ったのでこの歌を思い出しました。

 

 

グーグル広告にでてきたぴちょんくん

 

この広告にでてくるぴちょんくん

このカラフルなぴちょんくんが天気と温度と湿度をお知らせしてくれているようです。

 

朝見たときは「ひたひたパープル」なぴちょんくんでした。

f:id:honobonousagi:20170314221945j:plain

 

少し前に「るんるんブルー」なぴちょんくんを見かけました。

f:id:honobonousagi:20170314223111j:plain

動いていて、ウインクしてましたよ!

 

さっきはひえひえネイビーなぴちょんくんを見かけましたよ♪

 

ぴちょんくんが出てくるとちょっと楽しい、嬉しい!

 

  

ぴちょんくんは9色いる

 

このぴちょんくん、湿度と温度の組み合わせで9色のぴちょんくんがいるとのこと。

pichonkun.jp

 

るんるんブルーがでたら、ちょうどいい天気ということでしょうか。暑くなってくると赤色やピンク色がでてくるんでしょうね。

とすると、ぱりぱりホワイトはレアぴちょんくんかな。

 

ちなみに、リンク先はこちら。

http://www.daikin.co.jp/digitaldaipichonkun/

 

ぴちょんくんのプロフィールやダイキンの会社についてなどが書かれています。ぴちょんくんのアピール??

 

 

ダイキン空気感インフォメーション』を開発したから?

 

気になるニュースを発見しました。たぶんこれのアピールですね。

ダイキン工業株式会社は、これまで空調製品の開発などに活用してきた温かさと冷たさを表す指標をベースとし、温度と湿度に基づいて空気の快適性を分かりやすく判定する『ダイキン空気感インフォメー ション』を開発しました。

引用:ダイキン工業株式会社最新ニュースより

www.daikin.co.jp

 

要するに「ぴちょんくんの色を通して今の空気の状態を知り、空気に関心をもってもらおう」としているのかな。

 

 

大阪梅田の大ぴちょんくんも色が変わる!

 

2016年の3月に大阪梅田に出現した大ぴちょんくん

梅田周辺のあちこちでよく見かけます。めっちゃでかいですよね!!

わたしが見るのは、ルクアイーレのレストランやルクアルクアイーレの間の通路かな。

あの大ぴちょんくんは、30万個ものLEDが敷き詰められていて暗くなってから0時まで点灯しているとのこと。これは知らなかった!!

 

pichonkun.jp

 

ぴちょんくんができるまでの「大ぴちょんくんタイムラプス」の1分動画が面白かったのでぜひ見てね!2015年4月から2016年3月までの間って・・・あれに一年くらいかけてるのはビックリでした。

そして、さいごはめっちゃツッコみましたよ(笑)

 

大阪梅田に行ったときは、大ぴちょんくんの写真を撮るのをお忘れなく!

photo.pichonkun.jp

 

なんか、知れば知るほど、ダイキンってスゴイと思ってしまいます。

ダイキンの回し者じゃないですよ(笑)

 

 

もとめられてー♪すてられてー♪もーどーにでもしてー♪

 

そして、冒頭の歌詞「もとめられてー♪すてられてー♪もーどーにでもしてー♪」はこのCDです。あの可愛い声は、ゆっくーり歌ってもらって、早送りして実現しているというのを当時言っていた気がします。

も〜ど〜にでもして〜

も〜ど〜にでもして〜

 

 

ちなみに、昨年はぴちょんくんベストアルバムが発売されています。

Pichon15祭

Pichon15祭

 

【収録楽曲】

1「も~ど~にでもして~」

2「ウタタウタ」

3「リビングインハワイ」

4「こんなんなっちゃった」

5「ぴちょんくん音頭」

 

「こんなんなっちゃった」と「ぴちょんくん音頭」は非売品CD収録曲とのことなのでベストアルバムがお得です。

 

ちなみに、ぴちょんくんのLINEスタンプもあります・・・。

store.line.me

 

ぴちょんくん・・・・スゴイ!