最近、動画の逆再生を見かけるけど流行ってるの?

佐伯ユウスケさんの弱虫ペダルED曲「ナウオアネバー」のミュージックビデオを見ました。

あの動画の逆再生、スゴイですね!しかもワンカット!!

しかも面白くて目が離せません。

 

 

佐伯ユウスケさんの「ナウオアネバー」

 

アニメ弱虫ペダルを見ているので、CMでちらっとは見かけていたのですが、フルで見てビックリしました。

あれ、ワンカットで撮影されているんですよね!!

しかも逆再生。

 

監督は上野監督。ウラ話を読んで、さらに感動!

 

spice.eplus.jp

 

名映像です、ホント!!!

 

 

シャキーン!ミュージック「逆にパワー」

 

NHK Eテレ朝7時から放送している「シャキーン!」をよく見ています。

2月からかな?「シャキーン!ミュージック」でモモエと思い出野郎Aチームが歌っている曲が「逆にパワー」

 

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

この曲の映像も、逆再生使っているんですよね。部分的ですが。

ほぼ毎日見ているので、背景に注目したりといろいろ観察中。

 

 

逆再生って精密な計算が必要そう

 

逆再生ソフトはいろいろ出ているので、普通に撮っても面白くはなりますが、こんな風にキレイに作るのはむずかしそうですね。

特に、ミュージックビデオは音楽に合わせて再生なので、精密に計算しておかないと時間に入らないとかありそうだし。

 

いやー。スゴイ。