読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弾道ミサイルの避難訓練は秋田県より福井県でやってほしい

f:id:honobonousagi:20170318001438j:plain

政府の情報収集衛星の打ち上げ成功おめでとう!

そんなめでたいニュースの裏側で、北朝鮮の弾道ミサイルを想定した避難訓練が行われていたとは夢にも思いませんでした。

 

 

 秋田県で全国初の弾道ミサイル落下を想定した避難訓練

 

秋田県では、秋田県沖の日本の了解に弾道ミサイルが落下したことを想定して避難訓練が行われたとのこと。

 

ミサイルを想定した全国初の住民避難訓練 秋田 | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 

これまでの避難訓練は、地震や火事、津波など自然災害による災害から逃げる訓練がほとんどだったわけで。

 

今回は、人的災害。

なんだか不穏ですね。

 

 

直近で弾道ミサイルの落ちた場所は秋田県が近い

 

北朝鮮の弾道ミサイル。

直近では2017年3月6日に秋田県男鹿半島から西に約300~350キロの海上に落ちています。

そりゃ、秋田県は警戒しますよね。

避難訓練したくもなりますよ。

 

でもね、もっと避難訓練して欲しい県があるんです。

 

それが福井県

 

福井県原発が狙われるとヤバイ

 

日本海側に原子力発電所はいくつあるのでしょうか。

新潟県島根県にもありますが、福井県に集中しています。

 

福井県には15基の原子力発電所があります。

関西圏で使う電気の約6割は福井県から送ってもらっているとのこと。

 

福井県・・・狙われたらどうしますか。

 

日本分断、または壊滅するんじゃないですかね。Σヽ(`д´;)ノ

 

 

戦争?そんなもの一発で終わるよ

 

不穏な空気とか戦争勃発?なんてあおる人がいますが、

戦争なんておこらないと思います。

 

東京を攻撃したってそれほど影響はないと思うんですよ。

人口だけは多いので、手っ取り早く人間の数は削れるかもしれませんが。

今の世の中だと、人間よりシステムを削ったほうが効率が良さそうでダメージも大きそう。

そもそも、火力で勝負なんて効率悪すぎです。

 

それに日本の原子力発電所はちょっと壊して回るだけで、壊滅的になるという事実は、イヤというほど身にしみているのではないでしょうか。

あまり言いたくはないですけどね。

 

 

これからは情報操作がカギ

 

インターネットが普及しているなら好都合。

メディアやスマホを使っていい感じに情報操作して、洗脳して、民衆をよろこんで働かせる。

働くだけ働かせて、民衆から搾り取る。

最低限、生きる補償だけ出しておけば、生きるために必死になるでしょ。

 

これが一番ちょうどいい。

 

 

あ、もうそんな世の中でしたか。失礼しましたー。