NHKでアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱の放送が始まるよ!

NHKBSプレミアムで「アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱」が4月からスタート!

懐かしいーーーーー!!ハルヒ熱、また盛り上がるといいですね。

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱とは

原作は、谷川流ライトノベル

ぶっ飛んだ個性的なキャラと、非日常なストーリー、そしてエンディングのハルヒダンスが大好きです!!

あのハルヒダンスがまた見られるのは嬉しい♪

 

 

放送日時

「アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱」は、「アニメ・新世紀エヴァンゲリオン」が放送されていた枠のあと。

2006年、2009年の2期にわたって制作された全28話が放送されます。

 

 NHKBSプレミアム金曜23時45分~

2017年4月7日(金)スタート

毎週金曜 後11:45~0:10

 

 

好きな回は第一話

わたしが好きな回はやっぱり第一話かな。

出会いのシーン、いいですね。

 曜日によってリボンの色や髪型をかえるハルヒも好きでした。

 

 

印象的なのはエンドレスエイト

 エンドレスエイトは見ていて本当に・・・イライラしたのを覚えています。

くり返しって知っていても、ね。

いや、わかってるんです、わかってるんですよ!

 

シーンを変えたりと工夫されているのはわかってるんです。

丁寧に作られているアニメだってわかってるんです。

うーん。それでも、アニメで同じシーンを繰り返されるのはツラかったですね。

 

 

エンディングテーマが楽しみ!

エンディングのハルヒダンス、楽しみです♪