読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AmebaTV将棋チャンネル「藤井聡太四段 炎の七番勝負」で映っていたAbemaウォーターが気になる

AbemaTVの将棋チャンネルで放送されているオリジナル番組「藤井聡太四段 炎の七番勝負」を見ました。

対戦室はなんとなく、NHK杯将棋トーナメント風ですよね。

 

 

といっても、NHK杯しか見たこと無いのでそう思うのかもしれません。

後ろに飾られた生花や将棋のコマなど雰囲気が似ているので。

 

そこで、ちょっと気になるものを発見!

 

なに?水??緑色の水??Amebaって書いてある??

 

は!(゚д゚)!

 

こ れ が ウ ワ サ の

 

Abema Water!

アベマァウォター!

(注:ケイン・コスギ風に発音を想像してください)

 

AbemaTV 麻雀ch【公式】ツイートより

 

アベマウォータースタジオにも置かれているようで、出演者やスタッフの方に出されるようで非売品。

AbemaTV Studio - Photo Tour|FEATURES

 

サイバーエージェントのロゴにもなっているAbema(アベマ)くんは2015年4月に誕生。まえのアメーバーっぽいキャラ好きだったので残念に思っていたのですが、見慣れてくるとなんか可愛い。 

サイバーエージェント、コーポレートおよび「Ameba」のブランドロゴを一新 総合クリエイティブディレクターにNIGO?氏が就任 | 株式会社サイバーエージェント

 

サイバーエージェントはこれまで「アメーバ」を使っていたのになんでアベマなのかというと、ロゴを変えて新キャラを作ったのは、インターネットテレビ事業をはじめる時に、「AbemaTV」という名前が他にあり、ドメインも取れなかったからだと、勝手ににそう思っています。

 

アベマウォーター、可愛いからほしい。