赤いiPhone 7がカッコイイ!!iPadは廉価版が新しく登場。

今、iPhoneのサイトを見にいったら赤いiPhoneを発見。

さらに、iPadの廉価版も発見しました。

 

え、なんか発表あったんですかね??

 

赤いiPhone 7が発表されました

赤いiPhone 7が発表されました。3月25日発売です!

www.apple.com

 

赤色カッコイイですね!

機能的には通常のiPhone 7iPhone 7 Plusと同じです。

 

容量は128GBと256GBの2種類。

 

購入価格は一緒ですが、(RED)製品なので購入金額の一部は「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド)」に直接寄付されます。

 

 

iPad Air2の廉価版が登場?

iPad Air2がちょっと変化しました。

 

サイトを見た感じだと、

CPUチップがA8XからA9に進化しています。

ディスプレイが、フルラミネーションディスプレイじゃなくなっていますね。

 

厚さが、6.1ミリから7.5ミリに厚くなっています。

重量が、469グラム。32グラム重くなっています。

 

厚さと重さはiPad Air初代と同じかな。

言うなれば、iPad Air初代の進化版でしょうか。

 

価格は、37800円から。iPad Air2より5000円ほど安くなっているので購入しやすいですね。

 

重さや厚みは増えましたが、家の中で使う分には申し分ありません。

チップも進化して、値段が安くなったのは嬉しい♪

 

 

わたしがこの情報を知ったのは3月21日22時頃。

ネット情報では「ストアにちょっと特別なものが届きました。」と表示されていたとか。この赤いiPhoneたちだったんですね。

 

 

ビックリしました(*´ω`*)