エイプリルフールのネタが逸品でしたね。いやー堪能!みなさまありがとうございます!!

4月1日はエイプリルフール。

エイプリルフールのネタって年々増えている気がしますね。

 

 

お世話になったエイプリルフールネタまとめサイト

GIGAZINEさんのエイプリルフールネタまとめサイト、スゴイですね。

4月1日0時~24時までペットリ貼りついてリアルタイムで更新されているとのこと。スゴイ勢いで更新されています。

 

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2017年版 - GIGAZINE

gigazine.net

 

いやーもう本当にお世話になっています!ありがとうございます!!

おかげさまで楽しませていただいております。(*´ω`*)

あ、まだ終わってないですけどね(笑)

 

ということでー。

2017年のエイプリルフールネタでわたしが好きなネタをピックアップしてみました♪

エイプリルフール過ぎたら消されちゃうのかな・・・(´;ω;`)リンク切れてたらスミマセン。

 

Adobe Creative Station

Adobe Illustrator CCに音声出力新機能「Illustrator VOICE」を発表 “しゃべるIllustrator” のベータ版公開 #IllustratorVOICE #Aiさずにはイラレない | Adobe Creative Station

https://blogs.adobe.com/creativestation/aprilfools_2017 

Adobe Illustrator CCに音声出力新機能「Illustrator VOICE」を発表 - YouTube

 

Adobeイラストレーターの機能を使うと、音声で教えてくれるというもの。

ズームアウトしたら「ズームアウト!」って叫んでくれる(笑)

うっとうしそう(笑)

 

ほかにも熱血ヒーローボイスや美少女戦隊ボイスなどさまざまなボイスが。どれだけエイプリルフールに力を入れてるの!?

グループ解除は「シフトコマンドジー」って叫んでくれました。「Shift+Command+G」のショートカットキー名。(笑)

もう大爆笑。

 

これ、本気で実現してくれると嬉しい!!

 

 

Google日本語入力 

landing.google.co.jp

Google日本語入力にプチプチバージョンが!(笑)

何がスゴイって、実際に作成していることがスゴイんですよね。真面目に取り組んでいることがまた面白い!

 

 

ピザハット

pizzahut.jp

 

ピザがヒザパットになっているという(笑)

ジワジワきます、ジワジワ(笑)

 

brother(ブラザー)

プリンターのブラザー

HL-L0401-USO | レーザープリンター | ブラザー

 25段給紙トレイ標準搭載のレーザープリンター誕生の紹介。もう大爆笑でした。これは逸品ですね。めっちゃ好きです!!

 

 

アメーバピグ

アメーバピグ スタッフブログ『【重要なお知らせ】かわいさ革命!?「きゅん盛り」でもっとかわいく♡』

【重要なお知らせ】かわいさ革命!?「きゅん盛り」でもっとかわいく♡|アメーバピグ スタッフブログ

 

アメーバピグでじっさいに可愛いが盛れるようになりました。

実際にやってみると。ちょっと可愛くなります(笑)ブサイクにもなるけど(笑)

f:id:honobonousagi:20170401231827j:plain

  

 

ホットヨガスタジオLAVA

卒業生インタビュー|ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガの卒業生として、格闘家ダルシムさんがインタビューに答えていました。

それだけでなく、エドモンド本田が飛んできたり、ダルシムの手が伸びたり、炎がでたりと、サイトの作りが凝っていました。スゴイ!

 

 

freee

www.freee.co.jp

 

ひふみんとコラボですか!と驚きました。いろいろ凝ってますね。

 

 

NVIDIA

blogs.nvidia.co.jp

 

このUSBがカッコイイのでめっちゃほしい!!

AIアシスタントじゃなくてUSBメモリでいいから。グラフィックボードのデザインそのままにUSBメモリにして発売してほしい!!

 

2017年エイプリルフール楽しかった!!

わたしが好きなネタをピックアップしてみましたけど、ほかにもいろんなアイデアがあって楽しかったです。

ふふふって笑えるネタから大爆笑ネタまで、さまざま。

 

見る側は見て笑っているだけでいいのですが、考える側、仕掛ける側はアイデアを練りまくらなければいけないので大変だったと思います。敬意を表します。

そして、まとめるGIGAZINEさんにも敬意。

 

ステキな、エイプリルフールをありがとうございました!!