将棋ファン必見!スマートニュースに将棋チャンネルが登場してる!

スマートニュースを見ていたら、将棋チャンネルが新しくできたとのお知らせが。

さいきんの将棋人気はスゴイですね。

 

3月のライオン』や映画『聖の青春』のおかげでしょうか。

中学生棋士藤井聡太くんの影響もありそう。

 

将棋ブームが到来している気がしますね。

 

2月からはAbemaTVで将棋チャンネルができました。

AbemaTVオリジナル番組『藤井聡太くんの7番勝負』や名人戦の生中継が見えるのもすごいですね。

AbemaTVでの名人戦の生中継、解説が面白いです。

 

将棋といえば、ニコ生でしたが、Abemaに押されている感じがします。大丈夫かな。

 

そして、ここにきてスマートニュースも将棋チャンネルが登場。(今日4月6日から)

名人戦の対局のもようを迅速にお届けする予定らしい。

 

将棋ファン必見! SmartNewsに将棋チャンネルが登場 | スマートニュース株式会社

 

将棋ブームがますます加速していきそうです!