AbemaTVのAbemaビデオが便利すぎる!無料でここまで楽しめていいの?

4月7日にリリースされたAbemaTVの「Abemaビデオ」が便利なんです!

無料で見られるコンテンツもあるから嬉しい!!

 

 

Abemaビデオとは

Abemaビデオは、AbemaTVで放送されている番組を見逃した時にいつでも見ることができます。

 

abema.tv

 

月額960円(税込)の「プレミアムプラン」に入れば、オンデマンドで見ることができます。ここまでは、AmazonプライムやHuluとそう変わらないかなと思います。

 

でも、AbemaTVがスゴイのは、一部の番組は無料で楽しめるということ。

 

先日放送された将棋チャンネルのオリジナル番組『藤井聡太四段炎の七番勝負』は無料。おかげで、見逃したところももう一度振り返ることができました。これは嬉しい!!

 

AbemaTVはオリジナル番組が多いのもスゴイですね。勢いを感じます。

 

 

そして、1周年記念プログラムとして4月8日から1ヶ月間が毎日スゴイらしい。

 

 

1st-anniv.abema.tv

 

 

オンデマンド放送で「いつでも見られる!」って思うとじつはあまり見ないんですよね。でも、AbemaTVで放送されていると、つい見てしまいます。テレビもそうかな。つまり「限定」に弱いってことかもしれない(笑)

 

だから、AbemaTVがちょうどいい。