ピザポテトが販売休止になるらしいけど一時的だから高額転売には注意です

ピザポテトが販売休止になるようです。

ということで、さっそく高額転売され始めているようです。(( ´ー`)フゥー...

 

ピザポテトが販売休止に

カルビーの公式サイトのニュースによると、昨年8月の台風の影響で、馬鈴薯不足に陥っているとのこと。

いくつかのポテトチップスを休売するそうです。

www.calbee.co.jp

 

休売対象商品は、

ポテトチップスBIGBAG うすしお

ポテトチップスBIGBAG コンソメパンチ

ポテトチップスBIGBAG コンソメWパンチ

ポテトチップスLサイズBAG うすしお

ポテトチップスLサイズBAG コンソメパンチ

ピザポテトBIG

ピザポテト(63g、77g、25g)

ピザポテト こっくり明太マヨPizza味

堅あげポテトBIG うすしお

堅あげポテトBIG ブラックペッパー

堅あげポテトブラックペッパー

堅あげポテトプッチ4 ブラックペッパー

ポテトチップス しあわせバタ~

4月22日で休売になります。

4月15日に終売する商品もいくつかありますが省略。

 

 

ピザポテトはリニューアルしたばかりなのに!

リニューアルしたばかりのピザポテトが販売休止だなんて・・・ショックすぎます。リニューアルしたピザポテトはザクザクとして美味しかったのに。しばらく食べられないなんて・・・Σヽ(`д´;)ノ!

www.calbee.co.jp

 

 

再開予定は未定?

再開の目途が立ち次第、公式サイトで案内予定。つまり再開の目途はたっていないということですね。

 

でも、5月頃には九州で収穫が始まるので6月頃には再開されるのじゃないかなと予想しています。

 

 

このニュースを受けて仕事師が動き出す

まぁ、なるとは思っていましたけどね。仕事がはやいなと(笑)

 

rocketnews24.com

 

ヤフオクでピザポテトが続々と出品されているとのこと。

高いのか?安いのか・・・。

 

今見た感じだと、コンビニ限定サイズ77gが1袋500円で入札されている方がいらっしゃいました。あ・・・14袋で10000円で入札している人も発見。

 

( ´ー`)フゥー...

 

どんだけピザポテト好きなんですかっ!! (*´ω`*)

 

さて、わたしもスーパーでピザポテトを箱買いしてこようかな(笑)

Amazon楽天でも今なら箱買い出来ます。楽天の方が安く買えそうですね。

 

 

わたしは200円以上では買えないな(*´ω`*)

ずっと食べられなくなるわけではないので、高額転売には注意したいところですね。まぁどうしても食べたいのなら買っても良いのでしょうけど。

情報に惑わされないようにね。

 

 

今年はジャガイモが豊作になりますように!