大阪上陸中!おいしい牛乳の新パッケージ版「おいしいパック」は西日本限定発売らしい

先日、「明治おいしい牛乳」の新パッケージを見かけました。

CMでも見かけました。

この新パッケージ「おいしいパック」は西日本限定らしいですね。

 

2016年9月から九州先行発売

明治おいしい牛乳の新パッケージ版は先月か今月くらいから大阪のスーパーで見かけはじめました。

じつは、九州では2016年9月20日から全国に先駆けて発売されていたようです。

 

www.meiji.co.jp

 

 

価格はすえおき?実質値上げですか?

スーパーでは旧パッケージ版と新パッケージ版が並んで販売されていました。

価格を見てみると、どちらも同じ値段。

 

あー、新しいパッケージに変わっただけなのかーと思ってよく見ると、

 

旧パッケージ版は1000ml。

新パッケージ版は900ml。

 

内容減ってます。

実質、値上げですかね(笑)

 

まぁ・・・鮮度を保てるようになっておいしくなるし、注ぎやすくなるし。パッケージの開発にも力を入れているから開発代とか。キャップがプラスチックになるからその分のコストもかさむだろうから、パッケージ代と思えば妥当かな、とは思います。一応フォローしときますけど。

 

 

筋肉への負担が約1割軽減

ちょっとおもしろかったのが、プレスリリースに書かれている、持ちやすいフォルムのところ。

 

従来品に比べて、横幅が約5mm小さい。

従来品に比べ、筋肉への負担が約1割軽減。(当社調べ)

引用: プレスリリース|企業情報|株式会社 明治 より

 

「筋肉への負担が約1割軽減」とありますが、1000mlが900mlへと内容量が1割減ったからなんじゃないのか(笑)

 

 

と思ったら、もうすでにネット上では炎上していたんですね!

今更でしたか。失礼しました。

 

 

パッと見、捨てにくそうでキラワれそう

まぁ値段の件は別として、このパッケージ、流行るんでしょうか。

 

わたしとしては、あまり好きじゃないです。

キャップはプラスチックなので捨てにくそうな印象。

 

牛乳は意外とすぐになくなりますからね。

普通のパックでうちは十分です。

 

ちなみに、普通の紙パック牛乳。

わたしは開けるの苦手です。

 

 

 アマゾンで牛乳売られているのにはビックリしました。送料の方が高そう。