シャキーン!鬼チューブの楽器の名前なんていうか知ってる?ガーっていうやつ!

NHK Eテレで平日朝7時から放送されている人気番組『シャキーン!』

このシャキーン!で人気のコーナー『鬼Tube(おにチューブ)』。

前々から気になっていたのですが、この楽器の名前『ヴィブラスラップ』っていうらしいですよ!

 

 

『鬼Tube』は西川のりおさん&POISON GIRL BANDが出演しているコーナー。

3人がそれぞれ赤鬼、青鬼、黄緑鬼(?)になって、鬼のために人間のおかしな生態をYOUTUBE風に動画配信するというコーナーです。

 

動画の最初に『おにちゅーーーぶ!』って叫びますが、その後に合いの手としてガーーッと鳴らされる楽器があります。

 

これ、「カウベル」だと勝手に思い込んでいたのですが、違っていました。

人間の記憶ってテキトウなときはテキトウですね(笑)

 

 

 

よくよく調べると、ヴィブラスラップ』という名前だそうです。 

 

 

井戸田潤扮さんのハンバーグ師匠も使っているそうですよ!(笑)