読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもと一緒に読書しよう!Amazonキッズブックウィーク開催中で「えんとつ町のプペル」無料配信中

4月23日は「World Book Day(世界本の日)」。「サン・ジョルディの日」だそうです。

この記念日にちなんで、Amazonが子どもの読書活動を応援する『Amazonキッズブックウィーク』を実施しています。

 

Amazonキッズブックウィーク

4月23日は「World Book Day(世界本の日)」にちなんで、Amazonでは4月17日(月)から23日(日)まで、子どもの読書活動を応援中。

 

こどもと一緒に本をよむ風景をSNSに投稿したり、親子イベントが開かれたり、寄付活動があったり、無料コンテンツが配信されたり。

 

www.amazon.co.jp

 

 

こどもと一緒に読書しよう!

期間限定で、Kindle絵本や児童書が無料配布されています。

 

なかでも気になるのは、キングコング西野さんの話題の絵本『えんとつ町のプペル』。

Kindle版が4月23日まで期間限定無料配信されています。

 

えんとつ町のプペル【期間限定無料配信】

えんとつ町のプペル【期間限定無料配信】

 

 

他にも期間限定無料おためし版がたくさん。今検索したら65件でてきました。

日本の昔話「おおきなかぶ」「はなさかじいさん」「おむすびころりん」や、ディズニーの「アナと雪の女王」「リトル・マーメイド」。他にも気になる本がいくつか。

 

なにこれめっちゃ気になる!!シュール(笑)

 

期間限定無料おためし版は、4月23日までダウンロード可能。

閲覧は2017年5月9日まで可能で、それ以降は閲覧できなくなります。

おためし版でいくつか見てみて、お気に入りだけ購入するのも良いですね。

 

ゴールデンウィーク期間中も閲覧できます。

休みの間にこどもと一緒に読書ができる時間が取りやすい、という配慮でしょうか。なんにしても、嬉しい。

 

 

オーディブル読み聞かせ無料体験も

Amazonのオーディオブック、オーディブルも5月7日まで、5つのお話がすぐに無料で聴けます。

おとなになってから知ったけど、聴く力って本当に大事。子供の時から聴く力をつけておきたいですね。

 

 

www.amazon.co.jp

 

Kindleを持っていなくても、パソコンのブラウザやスマホのアプリでも見られますのでぜひ。