メルカリフリマってフリルCMみたいなイメージあるよね(笑)

フリマアプリでいろいろと話題がつきない「メルカリ」。

実際のフリマイベントもあちこちで開催されているみたいですね。

 

今度のゴールデンウィーク、5月6日(土)・7日(日)は大阪城公園でメルカリフリマが開催されるとのこと。

www.mercari-fleamarket.com

 

 

最近のメルカリはあまり印象が良くないようですね。

客層が悪い、値引きの客が多い、暗黙のルールが多い、現金が出品されたりなど。

 

でも、そんなお客さんは一部だけ。

何度か出品したけど今のところ変な人にはあっていないので(笑)

 

 

メルカリのデメリットは手数料がかかるというのもデメリット。

ヤフオクだって手数料がかかるので、手数料がかかるのは当たり前という感覚でデメリット感はそれほどないかもしれません。

でも、フリマアプリ「フリル」が出てきたことで手数料がかかる=デメリット感が増えました。

 

 

フリマアプリ『フリル』は手数料0円。

けっこう使いやすいです。

fril.jp

 

そんなフリルのCM。

 

2016年フリル新CM_手数料編30秒ver.

youtu.be

 

 

メルカリフリマに実際に行ったらこうなるんじゃないかと(笑)

 

 

まぁ現実ではありえないんですけどね^^;

面白いです。

こんな手数料回収する人がいるなんて戦後の闇市か!(笑)

 

メルカリフリマ、気が向いたら行ってみようかなと思います。