1年無料で楽しめる!?オンデマンド系動画配信サービスたち

ビデオオンデマンド系や動画配信サービスって増えましたね。

AmazonプライムビデオやHulu、U-next、AbemaTVプレミアムプランなど。

 

いつでも好きなときに好きな番組が見える。

本当に便利な世の中になりました。

 

現在は各社がこぞって顧客を獲得しようと頑張っていて、無料お試しキャンペーンが開催されています。

 

見放題の動画配信サービスで、無料お試しキャンペーンを渡り歩けばどこまで無料で見えるのかなと、ふと思ったので計算してみたら1年超えてびっくりしたというお話です。

 

 

Amazonプライムビデオ

お試し期間:30日間無料

通常月額:年会費¥3,900(税込) ※月額換算325円(税込)

 

Amazon プライムビデオ 

 

 

Hulu(フールー)

お試し期間:2週間無料

通常月額:月額933円(税抜)

 

www.hulu.jp

 

 

U-next

お試し期間:31日間無料

通常月額:1990円(税抜)

 

 

 

TBSオンデマンド

お試し期間:2週間無料

通常月額:プレミアム見放題月額900円(税込)

 

tod.tbs.co.jp

 

 

フジテレビオンデマンド

お試し期間:31日間無料(ただしYahoo!JAPAN ID限定)

通常月額:FODプレミアム月額888円(税抜)

 

 

 

楽天ショウタイム(プレミアム見放題パック) 

お試し期間:31日間無料

通常月額:2,149円(税込)

 

 

au公式ビデオパス

お試し期間:30日間無料

通常月額:562円(税抜)

 

 

 dTV(ドコモ)

お試し期間:31日間無料

通常月額:562円(税抜)

 

 

dアニメストア

お試し期間:31日間無料

通常月額:400円(税抜)

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

 

 

ツタヤディスカス

お試し期間:30日間無料

通常月額:933円(税抜)※オンライン動画配信の場合

 

 

ビデオマーケット

お試し期間:初月無料

通常月額:980円(税抜)※プレミアム&見放題コース

 

 

DMM見放題chライト

お試し期間:2週間無料

通常月額:540円(税込)

 

 

Netfrix(ネットフリックス)

お試し期間:1ヶ月無料

通常月額:650円(税込)※ベーシックの場合

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

AbemaTV(プライムプラン)

お試し期間:1ヶ月無料

通常月額:960円(税込)

Abemaビデオ - 見逃した番組・タイムシフトが見放題 | AbemaTV

 

 

 結論

 すべてを合計すると377日

 

Σヽ(`д´;)ノビックリ

 

1ヶ月無料を30日として計算したのでだいたいですが、それでも1年超えています(笑)

これはすごい。

 

ざっと目についたサービスをピックアップしたのでジャンルはさまざま。

動画が見れる環境や画質、使いやすさなどもさまざま。

一概にはどれが良いとは言えませんが、『無料で見える!』という点だけにスポットを当ててピックアップしています。

 

ざっくりと調べたので間違ってたらごめんなさい。

 

 

それにしても、1年充分無料で楽しめるってすごくないですか!

 

どうせ来年になったら新しいサービスが増えるんじゃないかと思うので。

今年いっぱいはのんびりと無料を渡り歩いてみてください。

 

わたしは・・・

AbemaTVとAmazonプライムだけで満足しているので、机上の空論となるのですが(笑)

 

あ、夫とわたしだと2年分いけるのか・・・な?

家族分だけ無料でいけそう(笑)

 

 

無料体験で注意してほしいこと

無料体験を渡り歩く上で注意してほしいことがあります。

 

それは、『解約忘れ』。

解約ってわかりにく〜いところにリンクがあったりして探し回るんですよね。

 

 

わたしは、Amazonビデオができる前の、早く届くという特典だけのときのAmazonプライム会員で失敗したことがあります。

 

一回だけ買い物して、そのときにプライム会員申し込んでしまって・・・。

気づいたら1ヶ月経っていて、年会費払っていたという苦い経験が。

しかもその後、Amazon利用してないからもったいないことしました。

 

くそーアマゾンめーΣヽ(`д´;)ノ←(自分が悪いのはわかっているけど八つ当たり)

 

 

一ヶ月って、ほんとうにすぐに経ちます。

 

解約計画だけはしっかりとして、無料体験の波にノリましょう〜(*´ω`*)