AbemaTV「亀田興毅に勝ったら1000万」は企画として面白かった!

5月7日に放送されたAbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万」。

 

実家のおそーーーーい回線で生放送を見ていました。

面白かった!

 

AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万」

AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万」は、

5月7日(日)にインターネットテレビ放送AbemaTVで生放送されました。

 

今回の企画は、1年半のブランクがあるボクシングの元世界王者・亀田興毅さんと一般募集の素人4人とボクシングで戦うという企画。

 

亀田興毅さんを倒したら1000万円もらえる!

 

素人1人に対して3分3ラウンドで、亀田興毅さんは最大12ラウンド戦う計算。

ヘッドギアをつけて戦います。

 

素人さんは、ホスト、ユーチューバー、高校教師、暴走族総長。

ユーチューバーとの戦いが一番おもしろかった!

 

この企画は、AbemaTVのプレミアムプランに登録しなくても無料で見ることができるので見ていない方はAbemaビデオからどうぞ!

 

abema.tv

 

 

一番最初にサーバーがノックアウトされる(笑)

 

生放送ならではのハプニングもある意味面白い。

記録にも残るし、記憶にも残る企画でした。

 

放送時間は18時から23時。

一時間以上、前置きというかエピソードがダラダラと続き、

やっとホストとの対戦が始まる!とゴングが鳴った瞬間・・・

 

サーバー落ち。

 

実家の環境が悪いのかと思いきや、ツイッターを見たらつながらない人続出。

AbemaTVのサーバー落ちたんだと知りました。

 

イライラヽ(`Д´)ノプンプン

 

ツイッターのつぶやきも「亀田見れん」が増え、

AbemaTVの他の番組のコメント欄まで飛び火して「亀田見れん」と荒れていました(笑)

 

途中でYoutubeのAbemaTV公式チャンネルでも放送されていることを知り、Youtubeで見ていました。

AbemaTVだけでしか見れないかと思っていたけど、

ツイッターフェイスブックYoutubeで配信していたようですね。

 

ちなみにホスト対戦時のAbemaTVのアクセス数は7M(700万)。

AbemaTVでこんな数字見たことない!これはスゴイ。

 

そりゃサーバーノックアウトもするよ(笑)

 

金曜ロードショー天空の城ラピュタ放送時の「バルス」でツイッターサーバーが落ちたときのことを思い出しました。

 

 

ツイッターで「藤田社長が顔をしかめて出ていった」というつぶやきを見かけてちょっと笑ってしまいました。

 

まぁ想定外だったんでしょうね。

こういう嬉しい(?)トラブルって面白い。

 

その後、ホスト対戦時の再放送してくれていたので、不満もひと段落。

 

 

 

ユーチューバーが面白すぎる

この素人4人の人選、誰がしているんですか!

面白すぎるじゃないですか!!!

 

一番おもしろかったのが、ユーチューバーのジョーさん。

www.youtube.com

 

試合前の紹介動画も面白くて。

試合もサマになっていてかっこよくて!

一番盛り上がっていた試合なのではないでしょうか。

 

 

ヘッドギアが亀田有利仕様じゃないのか疑惑

素人、亀田選手両方ともヘッドギアをかぶっていました。

試合後に、ヘッドギアの大きさが違っていて亀田選手のほうが有利なんじゃないかという説が流れていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「亀田さん・挑戦者ともに、双方14オンス、双方フェイスガード付きのヘッドギアです。同じメーカーのものを使用。型番が違うので形状は異なる部分がございますが、当初番組側で定めた規定に沿って使用いたしました」

全文表示 | 「亀田に有利なヘッドギア」説流れる 「AbemaTV」に質問、その回答は... : J-CASTニュースより

 

道具は同じものを使っているけど、体格差があるから違ってみえるらしい。

なるほどね。

 

ちょっとスッキリ。

 

 

1000万円って意外と少ない? 

今回の賞金は、1000万円。

 

実際に、生現金で用意されて透明の箱で囲われていました。

 

100万円の束が10個並べられていたのですが・・・

 

 

1000万円って聞くと、超大金!だと思いますが、

 

現金で見ると意外と少ないんですね・・・(´・ω・`)

 

 

どうでもいい話ですが、

ドラマなど見かける銀行強盗はこのカバンにあり金を入れろー!と黒いカバンを持ってくるシーンがあります。

 

そうするとあのカバン、意外とお札は入りそうですね。

 

 

小銭で詰めたら持ち運びにくくなるから

まずは小銭から詰めればいいのではないかと思います。

 

発狂されそうですが(笑)