尼崎の鉄スクラップ置き場の火事で大阪市内がくさくなってた

昨晩、プラスチックか何か身体に悪いものを燃やしているにおいがすると思っていたら、尼崎の鉄スクラップ置き場の火事が原因だったみたい。

 

www.asahi.com

 

 

ご近所で火事・・・というわけでは無くてとりあえず一安心はしたけど、

尼崎の火事が大阪市の東の方まで届くとは・・・びっくり。

 

大阪市内全域で異臭騒ぎだったんだろうな。

ツイッターも大賑わいでした。

 

換気扇を全部止めて外気が入ってこないように対策。

部屋中の空気清浄機をフル回転して寝ました。

 

朝になったらにおいはほとんどなくなっていて一安心。。。

でも、有害物質とか飛んでそう。

 

 

火事の場所は、パナソニック前の鉄スクラップ置き場。

こんなに鉄が燃えてたら・・・そりゃ異臭するよね。

 

 

ヤフー天気の風予測を見たら、風速5m/s未満なのでゆっくりじわじわと広がる感じでしょうか。

寝屋川市枚方市でもにおうというツイッター情報を見かけました。

京都あたりも時間の問題かもしれませんね。

 

 

 

鎮火のニュースは入っていないみたいなのでまだ燃えてるのかな。

 

早く鎮火されますように(>ω<)

 

鎮火する方々は本当に大変でしょうね・・・においやけむりが大変そう。

本当にお疲れ様です&ありがとうございます、ですね。