アニメ「美味しんぼ」にハマってる。Amazon限定の美味しんぼブルーレイ&DVD3巻が発売されるよ!!

最近、アニメ「美味しんぼ」にハマっています。

キッカケはAbemaTV。一話見てしまうともうトリコ。面白いですね!

おかげで、料理のヒントたくさんもらってます(笑)

 

アニメ「美味しんぼ

アニメ「美味しんぼ」は、1988年にスタートしたアニメ。

グルメマンガ「美味しんぼ」が原作です。

 

 

最新刊は111巻。

2014年から発売されてないみたいですが、まだ連載中らしい。 

美味しんぼのマンガ」は、古い喫茶店に絶対置いてあるイメージです。

 

アニメは子どもの頃に見たことがあった気がします。

再放送かもしれないけど^^;

 

 

トーリーをわたしの解釈で説明すると

「ぐうたら新聞記者山岡士郎と栗田ゆう子を中心に究極の美味しいものがたくさんでてくる!山岡士郎の父、海原雄山との美味しいもの対決が面白い!料理のマメ知識が深まる!!」

だと思って見ています。

 

他にも「バブル期ってこんなんだったんだ。すごい時代だったんだ!」という驚き。

今の若い子のことを「ゆとり世代」っていうけど、こっちのバブル期の人の方が、本来のゆとり世代なんじゃないかと思わせる「ゆとり」のある仕事ぶりも魅力。

 

時代を多少感じるけど、それでも色褪せず、ずっと愛され続ける名作アニメ!

 

それが「美味しんぼ」です。

 

 

もうホント、1話めから山岡さんは仕事をせずに競馬三昧。

なぜクビをきられないのか不思議・・・・(´・ω・`)

 

 

そんな懐かしい時代も楽しめる美味しいアニメです。

 

 

今ならAbemaビデオで見逃し無料で見られるかも

ということで

AbemaTVのプレミアム会員で見逃し配信中。

 

AbemaTVのプレミアム会員は月額960円がかかります。

でも、初回登録は1ヶ月無料お試し中!

まだ登録したことがなければ無料で見られます。

 

abema.tv

 

アニメは全136話あります。

 

え、長っΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

今のアニメの話数から考えるとかなり長いですね・・・。

 

 

でも、現在Abemaビデオで公開されているのは19話から72話まで。(5月30日時点)

Abemaビデオで公開されるのは、その話の初回放送が終わってから。

増えていくはずなんだけど、最終話は82話になっています。

あれ?それ以降の話は・・・?(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに、82話の放送が終わった後。

6月7日(水)から第1話からスタートするので、ここから見始めるのもおすすめ。

 

 

でも、どこから見始めても面白いのが美味しんぼのいいところ!

 

abema.tv

 

Amazonプライムビデオでも見える

Amazonプライム会員なら、プライムビデオで「美味しんぼ」が見放題!

 

Amazonプライム会員は年会費3,900円。

月額にすると325円なので、契約するならAmazonプライムの方がおすすめです。

初回は30日間無料です。

 

うっかり解約を忘れて1年契約した経験があるので、その点だけご注意を^^;

しかもビデオ見放題がない時代、早く届くというだけの時代に。

これはもったいなかった(p_-)

 

脱線しましたが、

Amazonプライムビデオでは第1話から第82話まで見ることができます。

 

 

第1話:究極のメニュー 

 

 

 

あれ、こっちも82話まで!?

 

 

ちなみに今リニューアルが改悪すぎて炎上中の「Hulu」は歯抜けだけど95話まで公開されてるみたい。

デジタルリマスター版が毎月27日に更新中ってどういうことだろう。

www.happyon.jp

 

 

U-nextは今のところ第82話まで公開中。

次回、第83話~第121話の更新は6月21日(水)を予定しているとのこと。

video.unext.jp

 

さすが、U-next。やっぱりオンデマンド系最強。

 

それにしても82話までしか公開されていないってなんかあるのかな?

と思って調べてみました。

 

 

美味しんぼ」のブルーレイボックスが発売されるよ!

じつは、「美味しんぼ」のブルーレイボックス3巻目が6月21日に発売を予定しています。

 

美味しんぼ Blu-ray BOX3

美味しんぼ Blu-ray BOX3

 

 このブルーレイボックスは「97話~136話+スペシャル2話収録」

 

U-nextが83話以上は6月21日に公開予定ってそういう意味だったのか。

 

納得。

 

あ、もちろんDVDボックスも同時発売されてるのでご安心を。

 

 

今から買うならAmazon限定版は諦めよう

Amazonの「美味しんぼ」を見ていたらアマゾン限定版があるのを発見! 

 

何が違うのかというと、「引換シリアルコードが入っている」ということ。

 

この「引換シリアルコード」は何に使うのかというと、

ブルーレイボックス1巻~3巻に入っている3枚の引換シリアルコードを集めて登録すると、全巻購入特典:「BOX1~3収納BOX」がもらえる、という仕組み。

 

 

でも、残念ながら、

Amazon限定版ブルーレイボックス1巻、DVDボックス1巻、共に売り切れ中。

Amazon限定版ブルーレイボックス2巻、DVDボックス2巻共に虫の息。

 

今からそろえたい!って思ってもダメです。

 

というか、逆に、「3巻だけAmazon限定版を買おう」とか思っちゃダメ!!

 

きっとどこかで誰かがコンプリできなくて不幸になる・・・(´・ω・`)

生産数ってきっと一緒だろうし。

 

今から購入を検討するのならぜひ、【Amazon.co.jp限定】でない方を買ってくださいね!!!

 

美味しんぼ Blu-ray BOX3

美味しんぼ Blu-ray BOX3

 

 値段的には、Amazon限定版なしの方がオトクです。

今見たら26%OFFでした。

 

 

 

美味しんぼ」はあっても良いかもしれない

ふだんは、よっぽどでないとブルーレイやDVDを購入しない方なのですが、「美味しんぼ」はあってもよいのかもとちょっと思ってきました。

 

年配の方に人気があるんですよね。

今の団塊の世代の方々も知っているのではないでしょうか。

 

そんな方々にプレゼントするのもよいかもしれません。

父の日や仕事を仕事を引退した方にプレゼントってちょっと変わって面白くないですか。

 

 

うちの父親はもう他界していないのですが

もし生きていたら、きっと懐かしがっていち早く購入していたんだろうな。なんて。