名作!ふしぎの海のナディアがAbemaTVで放送スタート!

アニメ「ふしぎの海のナディア」がAbemaTVでスタートします。

平日夜8時から2話ずつ放送。

これは・・・嬉しい!!!!!(*´ω`*)

 

 

 

最近NHKでデジタル・リマスター版が放送されていたなと思ったら、2012年だったのね。そんなに前だったのかとちょっとショックを受けています。

え、ほんとに?

 

↓2012年放送分

www6.nhk.or.jp

 

なんど見ても面白いんですよね、ナディア。

マリーの島シリーズが好き!楽しみです♪

 

 

話は変わりますが、

AbemaTVでスタートする番組は、DVDやブルーレイが発売するタイミングだったり、映画公開や新シリーズがスタートしたり、○周年だったりすることが多いです。

・・・たぶん。

 

ふしぎの海のナディア」関連で、何か動き出すのかなーと調べてみたけど、

DVDやブルーレイはもう発売されてるし、なんだろなーと。

 

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

 

 完全生産限定って書かれてるのに売られてるのは何故・・・(´・ω・`)

 

 

ふしぎの海のナディア」の総監督はエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明さん。音楽もエヴァンゲリオンの音楽を担当している鷺巣詩郎さん。

 

監督の庵野秀明さんで検索してみたら面白いニュースを発見。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

 

 

そして、今日はみちびき2号機の打ち上げ日。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

「みちびき」2号機、成功おめでとうございます!!

打ち上げの様子見たかったな・・・(*´ω`*)

 

 

と思ったら、NHKで見えました。

www3.nhk.or.jp