「君の名は。」はピアノ音源で聴いても、懐かしくて美しい

大ヒットとなったアニメ映画「君の名は。」。

映像だけでなく音楽も美しいですよね。

 

 

君の名は。」のDVD&ブルーレイの発売日は2017年7月26日。

まだ1ヶ月以上ある・・・(´・ω・`) 待ち遠しい!

 

映像はまだ見られませんが、

映画のサウンドトラックはすでに発売されています。

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

レンタルもできるし、好きな曲単品でも購入できます。

 

音楽を聴いているだけで映像が浮かんできて感動。

単品より全曲通して聴く方がおすすめです!

 

 

さて、そんな素敵な「君の名は。」の音楽ですが、

ヤマハの楽譜データ販売サイトでを「君の名は。」の楽譜を発見!

 

『君の名は。』 オフィシャルスコア|ぷりんと楽譜

 

 

ピアノの楽譜は、ピアノソロ入門、初級、中級とピアノソロ/連弾の上級、ピアノ弾き語り中級の5パターン。

 

他に、フルート+ピアノ伴奏編成、アルトサックス+ピアノ伴奏編成があります。

これはちょっとした演奏会に良いですね!

 

 

ぷりんと楽譜では、

ピアノソロの演奏動画(一部)と楽譜サンプルが公開されています。

 

 

聴いてみたら・・・めっちゃカッコイイ!

 

ピアノ音源で聴くとまた雰囲気が違いますね。

どこか懐かしくて美しい。

他にもアレンジ聴いてみたいですね。

 

 

もしかしたら今後、さまざまな人の手でアレンジが重ねられ

いろんなコンピレーション・アルバムや増えてくるのかもしれません。

 

 

オンライン楽譜だけかと思ったらAmazonで楽譜集も売られてた(笑)

 

ピアノソロ/連弾 上級 華やかピアノアレンジ 『君の名は。』 music by RADWIMPS

ピアノソロ/連弾 上級 華やかピアノアレンジ 『君の名は。』 music by RADWIMPS

 

 

 

ヤマハミュージックメディア(YMM)のYoutubeチャンネルより

www.youtube.com

 

 

 楽譜は、サントラCDより思い出に残るんですよね。(*´ω`*)

むかし買ったドラクエの楽譜やセーラームーンの楽譜は今だに大切に持っています。