父の日ギフトで贈る定番品はない。本人に聴くほうがお互い幸せに慣れそう

6月18日(日)は父の日。

 

母の日ギフトの定番といえば、カーネーションなどの花やスイーツ。

 

でも、父の日ギフトの定番は・・・なんだろう?

 

 

楽天市場の父の日ギフト特集

こういうときは総合ショッピングサイトを見ればなんとなくわかるかなと。

ということで、楽天市場を見てみました。

 

 

父の日ギフト特集を見てみると、グルメかお酒が多いですかね。

 

 

グルメはうなぎが多いんだけど、父の日にうなぎは流行ってるの?(笑)

 

 

そういえば一時期

「黄色のバラを贈ろう」とか流行っていませんでしたっけ。

 

 

ファッション小物やスイーツなどと黄色のバラをセットにした商品とか多かった気が・・・。最近はあまり見かけませんね。

 

 

父の日ギフトの定番は無し。本人になにが欲しいか聴くべし!!

あちこちのサイトを見てみたけど、父の日の定番商品って無いみたい。

 

 

女性は花かスイーツが好きな人が多い。

花は贈られて嫌だっていう人ほとんどいないのではないでしょうか。

サプライズで贈られるのもうれしいですよね。

 

その一方、男性は好きなものと興味のないものがはっきりしていてひとそれぞれ。

こだわりも強いし。

贈る相手、人それぞれに合わせて選ぶほうがよさそうですね。

 

サプライズより、本人に「何かほしいものない?」と、あらかじめ聞くほうがお互いに幸せになれそうですね。

 

 

父の日ギフトが贈れる人がうらやましい 

父の日ギフトをチェックしておきながら、こんなことを言うのもなんですけどね。

 

うちでは夫の家も含めて、父も祖父も早くに他界しています。

そのため、父の日を意識することがほとんどありません。

 

だから父の日ギフトって憧れるんです。

 

子どもができるとまた別なんでしょうけど^^;

 

それにしても、母の日は定番化しつつあるのに父の日はまだまだ存在感が薄い感じがします。

 

ふだんの生活での接点や共有時間を考えると

やっぱり父親より母親に感謝の念を感じるのかもしれません。

 

がんばれ!世の父親たち!!