藤井聡太四段の扇子が発売されるよ!これは欲しい!!将棋キッズにプレゼントしたい!!

中学生でプロの将棋棋士&デビュー以来20連勝中。

 

将棋といえば、藤井聡太四段!?

 

 

藤井聡太四段の名前は、将棋が好きな人でなくても知っているくらい、ニュースやワイドショーなどでもよく名前を見かけるようになりました。

  

そんな藤井聡太四段の扇子が発売されます。

 

 

www.asahi.com

 

発売は、6月7日(水)正午から

東京都渋谷区の将棋会館大阪市福島区の関西将棋会館で販売されます。

 

オンラインショップは6月8日(木)から販売予定。

楽天市場店、ヤフー店があります。

 

【楽天市場店】公益社団法人 日本将棋連盟

 

もう販売期間設定されている・・・。

6月8日10時販売スタートです。 

 

一瞬で売り切れそう・・・(´・ω・`)

 

 

ひふみんの扇子も販売されてる!!(*´ω`*)これも良いですね!

 

※ちなみに、他の扇子より価格が高い理由は、3月1日から本体価格が値上げされたためかと思われます。藤井聡太四段の扇子だから価格が高いわけじゃないハズ。

 

 

 

扇子価格変更について
原材料不足、原材料高騰のため3月1日から本体価格より216円値上げさせていただきました。

引用:【楽天市場店】公益社団法人 日本将棋連盟より

 

 

【ヤフー店】公益社団法人 日本将棋連盟

 

 

日本将棋連盟の公式サイトが・・・またサーバー落ちてる・・・。

 

藤井聡太四段の影響ってこんなところまでくるのか・・・本当にスゴイ。

 

 

朝日新聞デジタルのニュースでは公式サイトにオンラインショップがあるように書かれていますが、楽天市場店とヤフーショッピングのお店のこと。

 

わかりにくくて探しまわりました^^;

将棋好きじゃないとわからないよー・・・。

 

 

明日も公式サイトが落ちそう(´・ω・`)

 

個人的には佐藤天彦名人の扇子が欲しい(*´ω`*)

売り切れてるけど・・・。

 

藤井聡太四段の扇子は将棋キッズに贈りたい

先日、図書館の将棋本コーナーにいると、

小さな男の子とお母さんが将棋本を探していました。

 

この本はちょっとムズカシイかもね。

と話していたので、子ども向けの将棋の入門本を探しているようでした。

 

これも藤井聡太四段の影響なのかなと、なんだかほっこりしました。

 

 図書館の子ども向け将棋コーナーに、もっと将棋本が増えてくれると嬉しいですね。

 

今から将棋を始める子、すでに始めている子。

そんな将棋キッズたちにとって

藤井聡太四段は憧れの存在になるんでしょうね。

 

もし周りに将棋好きの子どもがいたら、プレゼントしてあげたいくらい!

 

そういう意味でも、この扇子の販売開始はとても嬉しいことです。

 

 

 

藤井聡太四段が21連勝!おめでとうございます!!

そうこう書いているうちに、

藤井聡太四段が21連勝!!おめでとうございます!!

 

 

本日開催中の第2回上州YAMADAチャレンジ杯の予選。

 

1回戦は藤井聡太四段VS都成竜馬四段。

関西将棋会館で対局されています。

取材陣すごすぎる・・・。

 

関西将棋会館ツイッターより 

 

 

都成竜馬四段に勝利し、22連勝!

いやー圧倒的というか、スゴかったです。

面白かった!!展開がドキドキ。

 

都成竜馬四段も実力者なのですが、

藤井聡太四段の相手に実力を出させない、うまい差し回し。

 

都成竜馬四段は厳しそうながらも粘り強い将棋で、熱い戦いでした。

面白かった!!

 

BSスカパー!の生中継を見ていましたが、

解説の八代弥六段がわかりやすくて面白かったです。

 

第2回上州YAMADAチャレンジ杯 ~藤井四段対局生中継~|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)

 

八代弥六段の対局も一度見てみたい!

 

 

さてさて、午後からは藤井聡太四段と阪口悟五段と対局。

こちらも楽しみです♪

 

 

追記:藤井四段の扇子は再入荷の予定はあるみたい。

本日発売された、藤井聡太四段の扇子。

 

東京・大阪ともに完売・・・。

 

 

 

 

 

すでにヤフオクで転売されてるんですけど・・・(´・ω・`)

 

再入荷の予定はあるけど日時は未定・・・。

 

 

人気でそうですね。