コンテチーズが食べたい!コンテチーズが食べたい!!

今朝のめざましテレビ

コンテチーズが紹介されていました。

 

 

めざましテレビ

Hey! Say! JUMP 伊野尾慧くんの「いのお飯」というコーナー。

 

めざましテレビツイッターより

 

 

番組自体はチラ見しかしてないけど(苦笑)

 

コンテチーズと聞いて、久しぶりに食べたいなーと思って。

 

 

コンテチーズ、大好きなんです!

独特の風味がありますが、栗っぽい感じが好き!

 

熟成は多めが好き。

12ヶ月以上がいいな。

 

冷蔵庫から出してきたままではなく

カットして、手の平の上で少し温めて・・・パクリ。

 

ちょっとずつおつまみとしていただいています。

 

 

けっこう良いお値段ですからね。ちびちびと(ΦωΦ)

 

だから、番組を見たとき、

コンテチーズを使って料理!?

料理に使うなんて・・・もったいな!Σ(゚∀゚ノ)ノ贅沢!!

 

・・・なんて思ったけど、ちょっとやってみたい。(笑)

 

 

熟成少なめのコンテなら・・・試してもいいかな。

 

いやいや、やっぱり・・・もったいないよ!!

 

 

 

チーズは青カビ、白カビ系が苦手。

香りが強いチーズは苦手です。

そもそも発酵系が苦手。

納豆も食べられるのと食べられないのがあります。

 

 

だから、コンテチーズか、パルミジャーノ・レッジャーノ

 

いつもルクア地下の大阪イセタンフードにあったチーズ屋さんで購入していましたが、無くなっちゃったので、それ以来チーズを買っていないんですよね。

 

近所のスーパーにもあるんだけど、なんだか味が違うんですよ。

大阪イセタンフードのチーズ屋さんのコンテは美味しかった。

 

 

久しぶりにコンテチーズ食べたいな。

 

 

 

コンテが食べたい!コンテが食べたい!!

 

ワインーーーーーーーー!!!!!