ドラマ「女囚セブン」の面白さはわからないけどクセになって最終回まで見てしまった

 ドラマ「女囚セブン」の最終回を見ました。

 

うーん。面白かった・・・のか?

 

と言いつつも、最終回まで久しぶりに見てしまったドラマでした。

 

 

 

ドラマ「女囚セブン」 

2017年4月からスタートした金曜ナイトドラマ

剛力彩芽さんを中心に、脇をかためる個性派女優さんが豪華。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

キャッチコピーは、

”プリズン・サバイバル”、”女囚バトル”。

 

このキャッチコピーがあおりすぎなのではないでしょうか。

違和感がありました。

 

さらに、いろいろ盛りだくさんすぎ。

 

なにがしたいのかよくわからなかったですね。

剛力彩芽さんの見せ場を見せたいのか、個性派女優さんたちを立てたいのか、メインストーリーを楽しませたいのか、サブキャラで笑わせたいのか、スベりたいのか、ありえないでしょというツッコミを入れてほしいのか。

 

 

感想を一言で言うと・・・無味無臭。

 

いろいろありすぎて、一歩ひいてみてしまうというか、

無表情、無感想で見てしまうというか。

 

それでもけっきょく最後まで見てしまったという。

なにが魅力だったのかは、本当にわからない。

 

面白かったのかな?

 

 

うーん、たぶん。

たぶん面白かったんだと思う。

 

とにかく、個性派女優さん方をうまくまとめたなー感はありました。

女優さん&俳優さん方が輝いていたのは伝わったよ!!

 

第1話

第1話

 

  

 

 

最終回。

高嶋政伸さんはあいかわらず独特の存在感。

今回のキャラも好きです。

権威がありそうなのに、コミカルというかクセが強いという役。

高嶋政伸さんだからこそできる役なのではないかなと。

 

さいきんの高嶋政伸さんの役で印象的、一番好きなのは

DOCTORS 最強の名医』シリーズ。

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX

 

ダダっ子っぷりが好き(笑)