野際陽子さん、今までありがとうございました!!

今朝、ニュースを見てビックリしました。

野際陽子さんがお亡くなりになったそうです。

 

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

最近、野際陽子さんが入院したというニュースを見たので大丈夫かなーと思っていたところでした。

まさか・・・亡くなるとは。

 

 

AbemaTVのドラマ「トリック」一挙放送がせつない

今週末・・・というか明日ですね。

6月17日(土)15:00~23:24まで、ドラマ「トリック」の一挙放送があります。

 

abema.tv

 

仲間由紀恵さんの母役として野際陽子さんが出演されていました。

わたしの野際陽子さんの一番のイメージはあのお母さんのイメージですね。

 

このトリックを見るのはちょっとせつない。

 

 

他に印象にあるのは

ゲゲゲの女房」「ガラスの仮面」「大奥」「DOCTORS〜最強の名医〜シリーズ」かな。

でもやっぱりトリックが一番印象が強いかも。

 

 

 

 

 

大奥 DVD-BOX

大奥 DVD-BOX

 

 

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

 

 

DOCTORSの野際さんも好きでした。

 

現在放送中の「やすらぎの郷」は途中まで見ていたけど

これが最期の作品になるとは・・・。 

 

第17話

第17話

 

 

画面を通しても、本当に素敵な方というのが伝わってきていました。

お年を召されても、いつまでも可愛らしくておちゃめ。

真面目で気さくで優しくていつも全力で・・・そんな印象です。

まさしく憧れの女性。

 

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。