かごバッグが欲しい!シンプルなデザインのかごバッグが欲しい!!

夏に向けてのこの季節になると

新しいかごバッグが欲しくなるんですよね。

 

涼しげな麻や綿のふわっとしたスタイルに

浴衣姿に。

 

いつものバッグをかごバッグにするだけで見た目が涼しげになります。

 

わたしの欲しいかごバッグの条件は

 

・生地がしっかりしている

・フタができる

・かわいい

 

気になるかごバッグをピックアップしてみました。

 

少し大きめ!なんでも入れたいかごバッグ

バッグセレクトショップ HAYNI(ヘイニ)で販売されている人気かごバッグ!

 

 

ハンドメイドのペーパー素材。

持ち手はフリルでしっかりめ。

巾着仕様でしかも小ポケット付き!

しかも丈夫そう!

 

シンプルなデザインがいいですね。これは最強!!

 

Sサイズもあるけど、Lサイズはなんでも入るから良いですね。

 

 

デザインが可愛い!出かけたくなる♪

天然草で編み込まれたかごバッグに鳥の刺繍をデザイン!

 

南国のとり、オオハシがHELLOと言っているなんともユニークなデザイン。

南国リゾートにいる気分でテンションがあがりそう。

巾着仕様なので中身が見えずに安心です。

 

天然草なので使っているうちに色が変わったりするのかな。

オールド風になるその変化も楽しみ!

 

 

コロンとしたデザインがオシャレなかごバッグ 

コロンとしたまるいかたちが可愛い♪

 

 

小さいのであまり入らなそうですが、見た目はだんぜん可愛い!!

オレンジやパープルなどのカラフルな色のほうが使い勝手がよさそう!!

 

 

雑誌リンネル掲載のかごバッグ 

シンプル&ナチュラルなスタイルの雑誌リンネルに掲載されたかごバッグ。

 

 

 

ブラックとゴールドの2種類があります。

ゴールドのほうが好きかな!

 

 

あこがれのかごバッグ、アタバッグ!

バリ島の「アタ」という植物で編み込まれたアタバッグ。

あこがれます!

 

 

ひとつは欲しいのですが、ハンドメイドで売切が多いため、気に入ったデザインのバッグがなかなか手に入らないんですよね^^;

 

 

浴衣に合わせるなら小ぶりサイズ、普段使いなら大きめサイズが欲しい!

アタバッグほしいな。