星のカービィ25周年記念コンサートに行ってきたよ!

星のカービィ25周年記念コンサートに行ってきました。

会場は、大阪のオリックス劇場

 

ゲストとトークが豪華でした。

カービィのきぐるみ&声優さんの生アフレコ!

開発秘話や大阪公演初披露のメタナイト秘話も面白かったです。

 

 

少し無念だったのは、

ステージ上に設置されたゲーム画面に見入り過ぎたというところ。

 

あー懐かしいなと思いながら見ていたので

オーケストラの演奏をあまり聴けてなかった気がする。

 

せっかくの生演奏をもったいないことをしてしまいました。

じっくり聴き入りたかった・・・。

 

 

25周年記念コンサートのサントラは発売される?

 任天堂つながりですが、昨年はゼルダシリーズが30周年。

 

30周年記念コンサートが開催されていました。

 その後、30周年記念コンサートのCDが発売されています。

 

ということは

これは期待してもいいのではないかと!

 

せっかくのコンサートの音源。

もう一度聴きたい。こんどは音に集中して楽しみたい!!

 

期待しています!!おねがいーーーー!!!

 

 

カービィの20周年記念はなにしていたんだろう

そういえば、カービィの20周年記念のときは、どんなイベントが開催されていたのかと思いきや、スペシャルコレクションが発売されていたみたい。

 

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

 

 

星のカービィ、シリーズ6作品がWiiで楽しめるソフト。

さらに、20周年メモリアルサウンドトラックとメモリアルファンブックがついています。

 

なぜ買っていないのかと思ったら・・・発売は2012年。

忙しいかったからかなーと。

 

『20周年メモリアルサウンドトラック』は欲しい。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

 

25周年記念コンサートに行けなかった人に朗報!

今回のコンサートに行けなかった人に朗報!

 

 

ニコニコ生放送ってスゴイですね!!

これは嬉しい!!

 

7月21日(金)19時からの千秋楽、

オーチャードホールのコンサートの模様を生中継!!

 

 

価格は、2,500ニコニコポイント(税込 2,500円) 

 

生放送終了後の視聴(タイムシフト視聴)が可能なので、

販売終了期間の2017年8月20日(日)23時59分まで何回も繰り返し見ることができる!!

 

これってすごくないですか!!

これはお得です。

 

もしかしたらさらなる開発秘話がでてくるかもしれませんし!

楽しみですね♪

 

 

25周年記念グッズもいろいろ

ネット上を見ていると、25周年記念グッズがいろいろ発売されていますね。

さすがカービィ、どんなグッズになっても可愛い!

 

カービィ一番くじも開催されています。

www.bpnavi.jp

 

くじを引かなくても買える世の中・・・。

大きいカービィ欲しい!! 

 

可愛いんだけどなぁ。