ドキュメンタリー『藤井聡太14才』BGMで→Pia-no-jaC←の「台風」が流れていてカッコよかった!!

将棋の公式戦で28連勝中、

連勝記録の歴代1位タイにいる藤井聡太四段。

 

今フィーバー真っ只中。スゴイですよね。

 

勝つたびにニュース速報が出るほどで、各番組でも取り上げられ、グッズも売り切れ続出。

 

6月23日(金)には

フジテレビ系列で藤井聡太四段のドキュメンタリー番組が放送されていました。

tokai-tv.com

 

いやー・・・スゴイですね。

 

この番組内で、聞き覚えのある音楽を耳にしました。

 

懐かしい・・・これは!

 

 →Pia-no-jaC←ではないですか!!

 

 

ドキュメンタリー番組のナレーターは萩本欽一さん。

のんびりとしたドキュメンタリーでしたが、この曲がかかった瞬間からカッコよく盛り上がっていきました。連勝の勢いを表現するように・・・。

 

独特の音で→Pia-no-jaC←だ!とはわかったけど、久しぶりに聴きすぎて曲名が出てこなくて探し回りました^^;

 

→Pia-no-jaC←はピアノとカホンの二人で構成されるインストゥルメンタルユニット。

pia-no-jac.net

 

 「台風」は2009年に発売された3rdアルバム『風神雷神』に収録されている曲。

風神雷神

風神雷神

 

何回聴いてもカッコイイ!!

 

 

7月にはニューアルバム『EAT A CLASSIC 6』が発売される予定。

こちらも楽しみです!!

EAT A CLASSIC 6 (初回限定盤)

EAT A CLASSIC 6 (初回限定盤)