読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性諸君!ホワイトデーには花を贈ろう。ただし手渡しで

f:id:honobonousagi:20170306112006j:plain

3月14日はホワイトデー。

 

バレンタインデーには女性から男性にチョコレートをプレゼント。

ホワイトデーはそのお返しとして何かを贈ろうという日ですよね。

 

アメとかマカロン、マシュマロ、ギモーヴが定番でしょうか。

 

 

スイーツは要らない人もいる

でもね。

わたしとしては、スイーツはほしくないんですよ。

 

自分で好きなスイーツを買ったほうが良いし。

こんな高カロリーなお菓子もらっても太るじゃんみたいなのがあったり。

 

カワイイスイーツを愛でるのは好きです。

でも、着色料が入っているとかカロリー高いとか気になるんですよ。

しかもマカロン、マシュマロは食べるのは好きじゃないです。

愛でるのは好きだけど。

 

欲しいものをきかれるのはイヤ 

でも、何がほしいの?ってきかれるのはいやなんです。

わがままですよねー。うん。わかってます。

 

べつに何かモノがほしいわけじゃないんですよ。

あなたの気持ちがほしいんです。

 

何で表してくれるのか、ワクワクしたいからサプライズにしてほしい。

 

花を贈られると嬉しい

花を贈られていやがるヒトってそんなにいないと思うんですよ。

たとえ、うちは花びんがないから飾れないんだけどーと言ってもその顔は嬉しそうじゃないですか?

 

気の利いた花屋さんなら、こんな感じの人にこんな感じの場所で贈りたいって伝えるといい感じに見繕ってくれます。

 

ネットで買って直送りはダメ

インターネットで花を送ることができます。

直送りすると、宅配便のお兄さんから手渡しになるんですけど、それでいいんですか。

 

「届いたよありがとー!うれしー☆」

なんて届いたあとにLINEやメール、電話で連絡されて嬉しいんですか。

一緒に住んでるなら、花びんを探してる瞬間しか見えないですよ。

 

花を渡される瞬間が一番嬉しい瞬間ですよ。逃さないでください。

 

花は手渡しするに限る

ぜったいに直接手渡ししてください。

その嬉しい顔を見て、きっと嬉しくなるでしょう。

 

だからわたしに花を贈ってください。

 

 

 

・・・と、ここでアマゾンほしいものリストを貼っておけばいいのかな。

アマゾンほしいものリストは仕組みがけっきょくよくわからない・・・。

(*´ω`*)