2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AbemaTVのCMでかぼちゃの馬車を見かけました

AbemaTVを見ていたら、気になるCMを発見。 女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」というCM。 ちょっと気になったので調べてみました。

ドラマ『女囚セブン』第2話にして崩壊。イタすぎる。さむすぎる

ドラマ『女囚セブン』の第一話を見て、面白いと思いました。 でも、第二話は・・・もう途中で見るのを止めました。 ちょっと見てられなかった・・・。 迷走していませんか。

「PDCAクルクル教」というネーミングセンスが好き

ヤフーニュースを見ていたら、「PDCAクルクル教」という文字が飛び込んできました。

Newニンテンドー2DS LLに任天堂の苦悩感を感じてしまう

7月13日に『Newニンテンドー2DS LL』が発売されるというニュースを見ました。 哀愁というか、任天堂の苦悩感を感じたのはわたしだけでしょうか。

シーズン2がスタート!松本人志プレゼンツドキュメンタル、新たなる闘いのはじまり

Amazonのオリジナル番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』。 シーズン2の配信がはじまりました!

AbemaTVのプレミアムプランで1ヶ月無料体験がスタートしたよ

無料で見られるインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」。 基本的に無料で見られますが、プレミアムプランに加入すると見逃した番組をいつでも好きな時に見られるようになります。

母の日特集にヒョウ柄オカン専用ページができている!これは新しい!!

楽天市場をふら~っと見ていたら、母の日特集でヒョウ柄オカン専用ページを発見。 これは新しい(笑)

メルカリフリマってフリルCMみたいなイメージあるよね(笑)

フリマアプリでいろいろと話題がつきない「メルカリ」。 実際のフリマイベントもあちこちで開催されているみたいですね。

歯医者さんに行くのが恐い。

最近、虫歯で歯医者さんに通っています。 そして、明日。 また歯医者さんに行ってきます。

ドラマ『女囚セブン』が思った以上に面白かった

ドラマ『女囚セブン』を見ました。 個性派女優さんがそろっているので面白そうだなとは思っていましたが、面白いです。

「超ムーの世界」シリーズが面白すぎてAbemaTVに課金しようか悩み中

AbemaTVのバラエティチャンネルで放送している「超ムーの世界R」にハマっています。 最初はへーそんな話もあるんだーとぼんやり見ていましたがいつのまにかドップリ。 知らない話がいっぱいあって面白い!!

ゴールデンウィークにイッキ見したい連続ドラマたち(Amazonプライム・ビデオより)

ゴールデンウィークって、どこに出かけても人いっぱいだから行きたくない。 でも、休みが続くとやることなくなってヒマ。

こどもと一緒に読書しよう!Amazonキッズブックウィーク開催中で「えんとつ町のプペル」無料配信中

4月23日は「World Book Day(世界本の日)」。「サン・ジョルディの日」だそうです。 この記念日にちなんで、Amazonが子どもの読書活動を応援する『Amazonキッズブックウィーク』を実施しています。

母の日に贈るギフトをカーネーションか違う花か植物か。なににしようか悩み中。

2017年の母の日は5月14日(日)。 毎年なにを贈ろうかと悩みます。ちょっと違ったものでサプライズも贈りたいので。

シャキーン!鬼チューブの楽器の名前なんていうか知ってる?ガーっていうやつ!

NHK Eテレで平日朝7時から放送されている人気番組『シャキーン!』 このシャキーン!で人気のコーナー『鬼Tube(おにチューブ)』。 前々から気になっていたのですが、この楽器の名前『ヴィブラスラップ』っていうらしいですよ!

映画『夜は短し歩けよ乙女』に阿闍梨餅の満月本店が登場してるよ!

阿闍梨餅、大好きです! 昨年度の丹波大納言小豆が不作というニュースを見て、満月の公式サイトにいったらトップページが映画『夜は短し歩けよ乙女』になっていて、ほっこり。

大阪上陸中!おいしい牛乳の新パッケージ版「おいしいパック」は西日本限定発売らしい

先日、「明治おいしい牛乳」の新パッケージを見かけました。 CMでも見かけました。 この新パッケージ「おいしいパック」は西日本限定らしいですね。

マッチバコヌスは買える。マッチ箱のデザインはオシャレで奥が深い

NHK Eテレ『ピタゴラスイッチ』で放送されている「新しい生物」シリーズ。 No.09のマッチバコヌス、けっこう好きです。

AbemaTVで舞台版『東京喰種トーキョーグール』が放送されていた!

AbemaTVアニメ24チャンネルで舞台の『東京喰種トーキョーグール』が放送されています。 え!アニメチャンネルで舞台も放送してくれるの!? とちょっとビックリ。

ハリウッド実写版攻殻機動隊「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見てきました。意外と良かった!

攻殻機動隊シリーズファンとしては、見に行くか行かないべきかで迷っていたハリウッド実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」。 見にいってきましたよ!行ってよかった。 軽めに感想を書いてみました。

けものフレンズ難民の救済措置でダーウィンが来た!のサーバルキャット回の再放送があるよ!

NHKで放送されている『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』でサーバルキャットの回が再放送されます。これは嬉しい!!(>ω<)

ピザポテトが販売休止になるらしいけど一時的だから高額転売には注意です

ピザポテトが販売休止になるようです。 ということで、さっそく高額転売され始めているようです。(( ´ー`)フゥー...

AbemaTVのAbemaビデオが便利すぎる!無料でここまで楽しめていいの?

4月7日にリリースされたAbemaTVの「Abemaビデオ」が便利なんです! 無料で見られるコンテンツもあるから嬉しい!!

アニメ『正解するカド』の第0話「ニノヴォ」が公開されています

2017年の春アニメがスタートしました。 今シーズンは気になるアニメが盛りだくさんでチェックが大変です。 でもそんな時間が一番楽しい((*´ω`*)♪

超吸水オブジェ「suuu(スウウ)」がほしい!ふきんの代わりにキッチンに置いておきたい

すてきなオブジェを発見しました。 その名も超吸水オブジェ「suuu(スウウ)」!

将棋ファン必見!スマートニュースに将棋チャンネルが登場してる!

スマートニュースを見ていたら、将棋チャンネルが新しくできたとのお知らせが。 さいきんの将棋人気はスゴイですね。

AbemaTVでオウム真理教を描いたドキュメンタリー映画『A2』が放送される!

AbemaTVでオウム真理教特集が放送されていたのは知っていたけど、ドキュメンタリー映画が放送されていたとは! 『A』は見逃したけど『A2』は見たい・・・。

GYAO!×進撃の巨人の『巨人化診断』がビミョーな件。森永卓郎さん・・・。

アニメ『進撃の巨人』シーズン2がはじまりましたね! GYAO!では最新話を1週間限定で見逃し配信をしているそうです。 その企画の一環で、GYAO!×進撃の巨人プレゼンツ『巨人化診断』が公開されています。

夜食テロドラマ『孤独のグルメ』がついにシーズン6!テレ東でシーズン1無料配信中ー!!

夜食テロドラマといえば、『孤独のグルメ』。 ついにシーズン6が始まります!!

マッサージ探偵ジョーが先行配信&限定動画が公開されている!

4月の新ドラマをチェックしていたら、先行配信されているドラマを発見! それは、KAT-TUNの中丸雄一くん主演の「マッサージ探偵ジョー」。 限定動画も公開されています。さいきんはネット配信も積極的ですね。