2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんがコワすぎてなかなか行けなかったけど、行かなさすぎて大変なことになっていた。

歯医者さんに行ってきました。 行かなきゃって思ってから半年以上経っています。 勇気を振り絞ってやっと行ってきました。

プレミアムフライデーに反対する人は真面目すぎ。もっと人生楽しくイキロ!

本日3月31日はプレミアムフライデー! 楽しんでいますか?? プレミアムフライデーに反対と言っている記事を見て思ったこと。 「真面目に考えすぎ。もっと人生楽しくイキロ!」

進撃の巨人 Season 2がはじまるよ!

ついにお待ちかねの進撃の巨人 Season 2がはじまりますね! 楽しみすぎます!!

パナソニックの宅配ボックスが好調らしいよ!宅配ボックスがポスト並に普及するといいね

パナソニックの宅配ボックスが好調らしいですね! そりゃこれだけ宅配便が問題視されるとねぇ。

NHK「どらむでクッキング♪」がシュールすぎてついていかれへん(笑)

NHK「どらむでクッキング♪」という番組が放送されていました。 料理をドラムのリズムで学ぼうという(笑) いやぁ・・・・シュールでした。

ディー・エヌ・エーに「お詫びとお知らせ専用窓口」が開設されていますね。

ヤフーニュースを見ていたら、右サイドにディー・エヌ・エーのバナー(広告?)が表示されていました。 「お詫びとお知らせ」だそうです。

テレビ東京の公式サイトがグーグルアドセンスだらけ。これって前からだっけ??

テレビ東京の公式サイトを見ていたら、ふと気づきました。 グーグルアドセンスの広告が、いち、にー、さん・・・・じゅう、じゅういち、じゅうに!?

銀魂の烙陽決戦篇(第328話)に実写メンバーが出演して豪華だった!次からのよりぬけ!銀魂さんが楽しみすぎる!!

銀魂の烙陽決戦篇(第328話)見ました。 一応、終わった・・・んですよね。

派遣社員は実はレアキャラ。みんなだまされてる。本当に増えているのはパートとアルバイト

派遣社員が増えているって言われているけど、本当に増えているのでしょうか。 じつはみんな、だまされているんですよね。 あ、もしかして知っててわざとでしたか? そうだったらスミマセン。

エア花見は来年から流行る!360度カメラとVRを用意しよう

KIRINサイトでエア花見まつりという特集ページを見ました。 壁紙見ながら、家飲みしつつ、花見を楽しもうという企画。 これ、360度カメラとVR(バーチャル・リアリティ)が普及すれば、花見にいかなくても良いんじゃないかと妄想してみました。

農作物をJA以外に出荷したら村八分になるのはふつうだと思っていたらじつは独占禁止法違反だった。

ヤフーニュースを見ていたら、ナスで有名なJA土佐あきが独占禁止法違反というニュースを見ました。 え、これって違反だったの!? 農協以外のルートで出荷したら村八分になるのは、ふつうだと思っていました。

じかーぬーりー♪CM『ギャツビー スポットデオドラント ロールオン』が面白い

じかーぬーりー♪ じかーぬーりー♪

メイプル超合金のぶぱぱぶぱぱぶぱぱと響け!ユーフォニアムがシンクロ!?

響け!ユーフォニアムのサウンドトラックを聴いていたら メイプル超合金のオチの「ぶぱぱぶぱぱぶぱぱ」に似ている曲を発見!(笑)

一蘭のラーメンが好き

一蘭のラーメンが好きです。

るるぶ 薄桜鬼 完全版

るるぶ 薄桜鬼 完全版が発売されました!

山本裕典さんが事務所との契約終了にショック

ニュースサイトを見ていたら、俳優の山本裕典さんが事務所との契約解除と言う文字が飛び込んできました。 え!・・・・(゚д゚)

赤いiPhone 7がカッコイイ!!iPadは廉価版が新しく登場。

今、iPhoneのサイトを見にいったら赤いiPhoneを発見。 さらに、iPadの廉価版も発見しました。 え、なんか発表あったんですかね??

なんですとぉ!?実は無意味だった「Apache Struts2」の脆弱性対策

3月8日に発覚した「Apache Struts2」の脆弱性。 都税サイトや日本郵便、ニッポン放送など「Apache Struts2」の脆弱性を突かれた不正アクセス問題が次から次へと出てきています。 そして、ここにきてショッキングなニュースを発見しました。

東京都が桜の開花一番だなんて納得いかない。東京はヒートアイランドだという証明なんじゃないかな

3月21日火曜日。 東京都の桜の開花宣言がありました。 2017年は東京が一番乗り。9年ぶりとのことです。

給料を前払いにしてみたら世の中うまく回るんじゃないかなと仮定してみた

ふと思ったのですが、 「給料を前払いにしてみたら世の中うまく回るんじゃないかな」

題名のない音楽会、五嶋龍さんの司会がもうすぐ終わってしまうから寂しい

テレビ朝日系列で放送されている長寿番組「題名のない音楽会」を見ています。 現司会はヴァイオリニストの五嶋龍さん。 2017年3月放送分で司会を終了するとのこと。

MERYは復活してほしいけど、なかなか無理そうですね

WELQ問題からのキュレーション騒動でMERYも全記事非公開になりました。 問題があった非公開になったとはいえ、人気メディアが消えちゃうのはちょっと寂しい。

AmebaTV将棋チャンネル「藤井聡太四段 炎の七番勝負」で映っていたAbemaウォーターが気になる

AbemaTVの将棋チャンネルで放送されているオリジナル番組「藤井聡太四段 炎の七番勝負」を見ました。 対戦室はなんとなく、NHK杯将棋トーナメント風ですよね。

ドラマ「銀と金」、テレビでは放送されない幻の13話がある

ドラマ「銀と金」にハマっています。 面白い!

野菜生活デコポンミックスがおいしい!

野菜生活 季節限定発売のデコポンミックス!美味しい!

はてなブログの役に立たないグダグダ感がエンターテイメントとして魅力的

「はてなブログはどうでもいいことばかりなので誰もありがなくない」という内容のツイートを見かけました。 そんなことないよ、と思ったので。

「星を追う子ども」を見ました

「星を追う子ども」を見ました。 美しい映像と深いストーリーが魅了的でした。

男女差別だって言っている人が一番差別している

世の中のニュースを見ていると、男女差別だと訴えている人を見かけます。 まぁ気持ちはわからないでもないですが。 そこまで気にすることはないんじゃないかと思うことがあります。

NHKでアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱の放送が始まるよ!

NHK・BSプレミアムで「アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱」が4月からスタート! 懐かしいーーーーー!!ハルヒ熱、また盛り上がるといいですね。

知らないうちにお金が減ってても知らないよ。とりあえずここでウイルスチェックしておかないかい?

インターネットで銀行を利用してる人ー! あぶないですよー。