読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金の玉の高さが違うという情報が新鮮でした

f:id:honobonousagi:20170307163005j:plain

もうほんっとうにしょうもなくてすみません。

 

 男性の方はもうご存知かもしれませんが、女性側としてはすごく新鮮なお話だったのでネタにします(笑)

 

 

男性の股にもれなくついている金の玉さんですが、これって高さが違うんですね!

 

気づいた所以は落語の「夢金」がキッカケ

と、その前に。

このことに気づいた所以からお話したほうがよいでしょうか。

 

落語に「夢金」というお話があります。

 

 ざっくり言うと、

お金にガメつい熊さんが主人公。寝言にまでお金がほしいと叫ぶほどお金がほしい熊さん。

熊さんは船頭さんなのですが、ある雪の日、船宿に若いお侍と育ちの良さそうなお嬢さんが訪ねてきて船を出してくれというところから物語が始まり、なんやかんやありまして、最後は自分の金の玉を握っていたというお話です。

 

この「なんやかんや」の部分が面白い。

寝る前に落語をよく聴くのですが、何度聞いても好きです。

 

ぜひ落語で夢金を聞いてみてくださいね。

 

ということで、夢金の話から金の玉の話になって、金の玉の高さが違うようになっているという話をきいたわけです。

 

 金の玉の高さが違う 

え、本当に!?と思って、じっさいに見せてもらいました。ビックリ。

 

わたしのイメージでは 

 

uUu

 

なイメージでしたが 

 

じっさいには

 

∪Uu

 

だったわけですね!

(伝わります?違いわかりますか??)

 

なぜ金の玉の高さが違っているのか

なぜ左右対称になっていないのかというと、同じ高さだったらお互いがジャマなんですね!

しかも左側低位が約80%だと言う話も・・・信用できるサイトが見つからなかったけど(笑)

 

まぁそりゃ当たったら痛そうですから。

 

金の玉のネタは女性にはわからないので新鮮

男性にはあたりまえなのかもしれませんが、女性側としてはとても新鮮でした。

ぜひネタとして、教えてあげてくださいね☆

 

面白がられるか、ひかれるかはアナタ次第です。