臭いものほど美味しいのに、男臭さとおじさん臭さが嫌われるのはなんでだろう

f:id:honobonousagi:20170316193356j:plain

臭いものって美味しいですよね!

ニンニクたっぷり、ニラたっぷりのギョウザ、大好きです。 

 

 

臭くて美味しいものたち

 

ニンニク、大好きです。

ラーメンにすりおろしニンニク入れるとさらに美味しさアップ!

カツオのたたきは、生ニンニクのスライスと一緒に食べると絶品ですよね。こじゃんと美味い!!(土佐弁でものすごく美味しいという意味)

土佐巻(カツオのたたきの海苔巻き)がものすごく大好きです!!

ニンニクの葉と酢味噌で作った「ぬた」も好きです。

 

ニラも大好き!ニラ玉、ニラ豚、ニラ餃子。結構な頻度で食べています。

 

他にも、納豆などの発酵系食品も美味しい!

 

臭いのあるものって美味しい!

でも、臭いものって嫌われがちなんですよね。

 

 

男臭さとおじさん臭さは嫌われる

 

嫌われる臭いといえば、やっぱり男臭さとおじさん臭さでしょうか。

男ばかりあつまるとなんであんなカホリがするんでしょうね。

満員電車の中のおじさんのカホリもたまりません。

 

でもそれはしょうがないんですよね。基本的に男はカホリを放つものなんです。

男性ホルモンのカホリ。

そのカホリで女性は遺伝子的に相性を判断しているとかいないとか。本で読んだ気がします(・ω・)

 

 

すべての男性が臭いわけじゃない

 

男臭い、おじさん臭いっていっても、やっぱりクセになるカホリってあるんですよね。クサイけど好き、みたいな。うちの旦那のニオイは好きで、よくクンクンしています。あんまりにおわないんですけどねーグフフ。

 

 

肉を食べると臭いが強くなる

 

においの強い食べものを食べるとやっぱり体臭にも影響が出ますね。

その他、意外かもしれませんが、肉を食べるだけでも臭いが強くなります。

一時期まったく肉を食べない生活をしていましたが、肉を食べた人の臭いってわかりましたもん。

 

 

日本も香水が普通になればいいのに

 

以前働いていた会社では、香水が厳禁でした。

一応会社としてはサービス業だからということだったのですが、むしろ体臭そのままの方が失礼でちょっと恥ずかしいんじゃないかと思えてきました。

 

フランスや海外のように、幼い頃から香水をつける文化がもっと流行ればいいのにね。たぶん知識がないから気になるだけで、教育の一環にすればいいのに。

むかしは日本もお香を焚いたり、におい袋を身に着けたりという文化があったのになんで今にその慣習が残っていないのかな。

 

 

男臭さ、おじさん臭さにも理由がある

 

他人の臭いが気になると、自分の臭いが気になってきます。でも、無臭な人はいないんだから、あんまり気にしない世の中になればいいのに。

 

誰かが「臭い」に注目度をあてて、その人の心の弱みにつけこんで、市場を増やしていっています。知らなければ、気にならなかったのにね。

 

ま、自分が思っている以上に他人って適当です。男臭さやおじさん臭さには理由があるから気にしないでってことで。