テレビ東京の公式サイトがグーグルアドセンスだらけ。これって前からだっけ??

テレビ東京の公式サイトを見ていたら、ふと気づきました。

グーグルアドセンスの広告が、いち、にー、さん・・・・じゅう、じゅういち、じゅうに!?

 

パソコンで見ると、12個ありました。(更新する度に変わります?)

 

一番上に横長が1個。メインの横に四角サイズが1個。番組ピックアップの横に四角サイズが2個縦並び。番組ピックアップの下に四角サイズが3個横並び。フッターメニューの上に四角サイズが3個横並び。一番下に小さい横長が2個。

 

これ・・・貼り過ぎじゃないでしょうか。

 

グーグルアドセンスの広告は、わたしの場合、お名前ドットコムに追っかけられまくっているのですぐに気づきます。絶対クリックしないんですけどね。

グーグルアドセンスも登録済みサイトは表示させないようになればいいのにとちょっと思うけど、それだと個人情報的にムズカシイのかな。

 

 

テレビ放送局の公式サイトがアドセンスだらけに違和感

テレビ局の公式サイトにグーグルアドセンスがあるのに違和感を感じました。

 

ほかのテレビ局はどうなっているかと見てみると、テレビ大阪アフィリエイト広告が貼られています。テレビ朝日サンテレビアドセンスが1個。

まぁ、これぐらいなら、あまり気にならない感じでしょうか。

 

べつに広告が入っているのが悪いって言っているわけじゃないんです。

 

でもね。

エンターテイメント系のコンテンツの中に、お名前ドットコムとか違和感ありすぎます。もう少しコンテンツをしぼった方が良いのではないでしょうか。

 

 

グーグルアドセンスを貼りすぎ

それにしてもグーグルアドセンス広告を貼りすぎ。

 

2016年8月から「1ページに設置できるアドセンス広告は3つまで」の上限が撤廃されたので問題はないといえばないのですが。

 

 

それに、サイトポリシー的な表示って必要ないんでしょうか。

広告の上の「Google 広告について」のリンクだけで良いんでしたっけ?

これだけじゃ不十分って言っているブログを見たのですが。

 

 

テレビ放送局の広告収入がヤバイ?

これを書いている間にちょっと更新されて、11個になっていました。

ほかに貼る広告がない場合にグーグルアドセンス広告を貼っているっぽいですね。

 

つまり・・・。

ほかに貼る広告が無いということ。

 

テレビ局のサイトに貼る広告依頼が少ないということでしょうね。

 

あっ・・・(´;ω;`)・・・(察し)

 

 

が・・・がんばれー!!