GYAO!×進撃の巨人の『巨人化診断』がビミョーな件。森永卓郎さん・・・。

アニメ『進撃の巨人』シーズン2がはじまりましたね!

GYAO!では最新話を1週間限定で見逃し配信をしているそうです。

その企画の一環で、GYAO!×進撃の巨人プレゼンツ『巨人化診断』が公開されています。

 

スペシャル企画】 GYAO!×進撃の巨人PRESENTS

gyao.yahoo.co.jp

 

GYAO!で無料見逃し配信中

進撃の巨人シーズン2の最新話が一週間限定で見逃し配信中。

さらに本編後には声優によるGYAO!限定ミニトーク「調査声団GYAO!班」付き!無料で見ることができます。

 

パソコンはFlash Playerを入れていないので見られないけど、iPhoneでは再生できました。

 

限定ミニトークには、ミカサ・アッカーマン役石川由依さんが登場していました。1分ほどのコーナー。毎回変わるのかなー。楽しみ!

 

 

巨人化診断

そして、もうひとつの企画が巨人化診断。

gyao-shingeki.tv

 

自分の写真を入れると巨人になれるという企画。

 

でも、顔写真をアップするのが恥ずかしい人には、森永卓郎さんの顔を使って遊ぶことができます。

 

もちろん森永卓郎さんの顔を使用させていただきました!

 

【進撃の森永卓郎】あなたは、こまめな上書き保存を見逃して2時間かけて作った書類が消える巨人

gyao-shingeki.tv

 

まぁ、こんな感じになります。

 

いくつか見てみました。

 

 

なんていうか・・・

 

ビミョーですね。

 

なにがビミョーっていうかって言うと、診断結果の内容がビミョーです。

絵は面白いけど文が面白くないというか・・・ふーんという感じの反応になってしまいます。エイプリルフールでセンスの良い強烈な企画を見すぎてしまったからかもしれませんね(笑)

 

たぶん、知っている人同士ですると面白いかもしれません。

 

そろそろ森永卓郎さんがかわいそうになってきたので遊ぶのやめておきます(笑)

それでいいのか!?森永卓郎さんっ!!