ミネラルウォーターはゲロルシュタイナーがおすすめ

昨年からドイツの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」を飲んでいます。

硬度は1310ある高硬度水ですが、硬度が高い割には飲みやすいのでおすすめです。

 

 

ドイツの炭酸水「ゲロルシュタイナー」とは

ゲロルシュタイナー」はドイツが原産国。

採水地はドイツ西部のゲロルシュタインというところです。

 

ジオパークにも設定されているアイフェル火山の恩恵をうけているお水。

 

ゲロルシュタイナーをはじめてみたのは、道端ジェシカさんがイメージキャラクターになっていたときかな。

 

 

天然の炭酸水

炭酸水は、2種類あります。

天然の炭酸が入っているものと、後から炭酸が追加されているもの。

ゲロルシュタイナーの炭酸は天然炭酸水。

 

今飲んでいるゲロルシュタイナーは炭酸の具合が若干バラツキがあります。

並行輸入品だからか、天然の炭酸水のせいかは、わかりませんが。

 

まぁそれも面白いなと思って飲んでいます(笑)

 

超高硬度のわりに飲みやすい

ゲロルシュタイナーの硬度はかなり高くて、1310mg/lあります。

日本のお水は軟水がほとんど。

 

サントリー南アルプスの天然水」が硬度30mg/l

「森の水だより」が硬度33.1mg/l

「クリスタルガイサー」が硬度38mg/l

 

硬度60までが軟水なので、一般的なミネラルウォーターは軟水が多いですね。

 

一般的に手に入りやすい硬水ミネラルウォーターだと

エビアン」は硬度304mg/l

ペリエ」は硬度400mg/l

 

そして、ゲロルシュタイナーが硬度1310mg/l。

ずば抜けてる!!

これなら「超」をつけてもいいよね。

 

超高硬度水!

 

 

でも、その割には飲みやすい。

 

 

冬は冷たい水自体をあまり飲まないのですが、春から秋まではほぼ1日1本はあけてますね。ビール代わりに飲んでいます(笑)

 

ピザやパスタなど、脂っこいものはとくに炭酸水が合うんですよねー。

 

 

 

楽天市場が安い

楽天市場並行輸入品が安いので、ポイントアップの時に大人買い

 

宅配便のお兄さんには申し訳ないけど、こういう重たい荷物を

玄関まで持ってきてくれるのは本当にありがたいですね。

 

そろそろ無くなりそうなので注文しなきゃ。