AbemaTV将棋で使っているSEIKO対局時計が可愛い

f:id:honobonousagi:20170312220315j:plain

AbemaTVの将棋チャンネル、面白いですね。

 

2017年3月12日(日)19時から放送された「藤井聡太四段 炎の七番勝負~New Generation Story~ 第1局」を見ました。

 

 

abema.tv

 

対局は藤井聡太四段VS増田康宏四段。

 

結果は、藤井四段の勝ち。

いい将棋が見れてよかったです。10代対決スゴイですね。

 

詳しい結果はAbemaTVへどうぞ!

abematimes.com

 

さて、そんな中で気になったのは、対局時計。

将棋は見る専門でできないわたしには対局時計は新鮮です!

 

このアナログの対局時計、秒針がかわいいんです。まんなかの金色の星みたいなところがくるくる回ります。今何秒!?というのはわかりにくいのですが(笑)

 

で、購入できるか探してみました。 

Amazonにあるけど、現在は購入できませんね。残念。

 

Amazon】SEIKO CLOCK (セイコークロック) 対局時計「対局」 クオーツ QZ568T

 

楽天市場も売り切れ・・・(T_T)

 

【楽天市場】対局時計 SEIKO/セイコー QZ568T

 

 

 製造されたのは2008年。現在は製造中止しています。

 

アナログは実用性がなかなか・・・ね(T_T) 

デザインは可愛いからちょっともったいないですね。