歯医者さんがコワすぎてなかなか行けなかったけど、行かなさすぎて大変なことになっていた。

歯医者さんに行ってきました。

行かなきゃって思ってから半年以上経っています。

勇気を振り絞ってやっと行ってきました。

 

 

親知らずがはえてきた!

歯医者さんに行かなきゃいけない理由。

それは、親知らずがはえてしまったということ。

 

はえる途中、数日ほど痛かったことがあります。でも、その後あまり痛みを感じなかったので放置していました。たぶん、自分をだましているだけかもしれません。

 

 

歯医者さんがコワすぎる

病院自体がとても苦手です。

以前、耳鼻科でコワすぎて気分が悪くなったことがあります。あれ以来トラウマ。

 

ふつうの病院でもよっぽどじゃなければ、ひとりでは行けません。多少具合が悪くても「一晩寝れば治る!病は気から!!根性で治す!!!」がモットー

「ニブイ」とも言われますね。

ぶっ倒れてはじめて病気だと気づく。ここどうしたの?と聞かれて初めて打ち身に気づく。

痛みに鈍感です。

歯も痛いのかよくわかんないよー!

 

 

歯医者さんに行ってやんわり怒られた

久しぶりの歯医者さんだったので、レントゲンやら虫歯チェックやらしていただきました。

親知らずの歯とその隣の歯やその他もろもろ、いろいろ虫歯がありました。ちょっと大掛かりになりそうです。コワイ。コワイよ・・・(´;ω;`)

もう考えただけで頭クラクラする。。。

 

行かなさすぎて、ヤバイですね。

もっと早く行っておけばよかったという自己嫌悪。

 

 

歯医者は早めに行こう!

ということで、歯医者は定期検診をおすすめします!

3ヶ月~半年に一回は、クリーニング&チェックに行く方が良いですね。

 

健康な歯の価値は1本100万円なんて言われていますからね。

 

参考

tanabe-dc.net

 

 

歯は大事にしないとね。

 

 

アニメ・龍の歯医者

アニメ龍の歯医者もわたしの歯医者嫌いの後押しをしてくれました。

歯のチェックや歯石取りをしてもらってる間、龍の歯医者のことを考えていました。

龍の歯医者たち、野ノ子やベル、悟堂さん、有栖川さんが掃除してくれてるんだと妄想したり、どの虫歯菌たちの影響なのか考えてみたり(笑)

ちょっと楽しかったです。

 

 

そういえば、4月にもNHKで再放送があったはず。

面白いので、ぜひに。

 

前編・天狗虫編