母の日に贈るギフトをカーネーションか違う花か植物か。なににしようか悩み中。

2017年の母の日は5月14日(日)。

毎年なにを贈ろうかと悩みます。ちょっと違ったものでサプライズも贈りたいので。

 

母の日ギフトはカーネーションか違う花か植物がMy定番

母の日のプレゼントで人気なのは「カーネーション」「お菓子、ケーキ」「花&植物」。でも、うちの母はあまり甘いものや嗜好品を食べないので「お菓子、ケーキ」は贈りません。

いつもは定番のカーネーション」か「花&植物」。ときどきフルーツを贈ったこともありますが、やっぱり花か植物のほうが好きそうでした。

 

 

カーネーションならやっぱり赤色?

カーネーションといっても最近はいろんな色がありますね。やっぱり赤が定番でしょうか。

花束より鉢植えタイプがオススメです。挿し木で翌年も楽しむことができるので。

 

 

わたしはちょっと変わった色が好きです。

  

 

花か植物ならちょっと変わった新種がいい

花か植物を贈るなら鉢植えタイプを贈っています。ちょっと変わった鉢タイプ。

花が終わっても、次の年に楽しめる花がいいですね。アジサイ鉢がいいかな。

 

 

なんだかんだ言いながら、いつもアンジェGIFTの花を贈ることが多いです。

毎年同じだからちょっと変わったのがいいなと思って探しているんだけど、最終的にアンジェGIFTのお花に着地。早めに注文しておくとオトクなのはわかってるんだけど^^;

 

 

ネタとしてはこちらも面白い

ネタとしてこういうのも面白いかもしれません。たまには趣向を変えてみるのも。 

 

 

本当は一緒に過ごせるだけでいい 

母の日に何かを贈るのは素敵なことです。

 

でも、本当に一番嬉しいのは『一緒に過ごせること』。

 

何かのアンケートで見かけたのですが、ホントこれ。正解だと思います。

 

一緒にランチやディナーに行ってたわいない話をしながら同じ時間を過ごすこと。家で一緒にごはんを食べたり、一緒にショッピングに出かけたり。

 

おとなになってしまうとなかなか時間が合わなかったりします。

 

だからこそ、時間を大切に。

 

貴重で素敵な時間のプレゼント。

これが良いとわかっていても離れて暮らすとなかなかできませんね。

 

気持ちだけでもなにか贈りたいと思います。

なにがいいかなー。。。やっぱり花かな。

 

・・・と、また堂々巡り中(笑)