AbemaTVで舞台版『東京喰種トーキョーグール』が放送されていた!

AbemaTVアニメ24チャンネルで舞台の『東京喰種トーキョーグール』が放送されています。

え!アニメチャンネルで舞台も放送してくれるの!?

とちょっとビックリ。

 

 

abema.tv

 

最近は、アニメを実写ドラマや映画化するだけでなくミュージカルも流行っていますね。

2.5次元ミュージカルって言うんですか?

 

ミュージカルは黒執事だけ一度見たことがありますが、かなり面白かったです。

 

 

AbemaTVでふと舞台『東京喰種トーキョーグール』を発見。

アニメだけじゃなくて舞台版も放送してくれるんだ!とちょっと感動しました。

 

放送日は4月14日(金)02:00 〜 03:48

 

あ・・・寝てる時間(笑)

 

また放送してくれると嬉しいな。

プレミアム会員になってオンデマンドなら見られるけど・・・うーんそこまでしてまでは見ないかも(笑)

 

 

 

『東京喰種トーキョーグール』はアニメを全部見ました。面白かった・・・のか?いや、面白かった。面白かったと思う。

 

どっちかっていうと、音楽が印象的。

『東京喰種トーキョーグール』の1期オープニングテーマ「unravel」で『TK from 凛として時雨』を知り、ハマりました。

 

音楽といえば、2期のエンディングテーマ「季節は次々死んでいく」(amazarashi)のミュージックビデオも衝撃的でした。

 

youtu.be

 

これは『東京喰種トーキョーグール』っぽさがすごく良かったです。 

コワイというか・・・グロいというか・・・。

 

 

季節は次々死んでいく(初回生産限定盤)(DVD付)

季節は次々死んでいく(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

そういえば、『東京喰種トーキョーグール』は映画化もされますね!

 

tokyoghoul.jp

 

主演は窪田正孝さん。周りを固めるキャストも豪華。

もう期待しかないです。

 

7月が楽しみ!